ちょっと前にたまたまミールキットを作ってみると名乗りをあげた息子


ミールキットなら炒めるだけだしやらせてみるかと試しに
「んじゃ、作ってみて!ちゃんと説明音読してやってね。」


という条件のもと作ってみたら本人面白かったようでまたやりたい!!!

って何回も言っています。。。


なのでミールキット定期便で調べてみたけどやっぱり定期的にくるのはしんどいので
(コストコとか行ったらその週使わないしね。。。。)


ってところにモラタメさんでこんな商品発見!!


味の素冷凍食品「材料全部入り!「Cook Do®」回鍋肉/「Cook Do®」青椒肉絲 



冷凍で全部入ってます!!!



炒めて、、、

(息子よ、シャツ出てる、、、)


ソース入れて、、、


まぜまぜ


ジャジャーーーーん!


本人大満足✨


親もキッチン汚れず美味しくて大大満足!!!


息子も自信につながるので定期的に作ってもらおう!


文章を時系列に理解するって大切だと思うし、読めない漢字もしっかり読めるようになってきて料理って教育にもいいのかな。


って思う今日この頃。


以前教育者の方々が


「キッチンは勉強の宝庫だからドンドン入れてあげてください」

っておっしゃってたな。


私は無理、、、


って思ったけどコレならお願いできそう!


ありがとうございました♪