毎年この時期は
各種検診の結果が出て
プールまでに受診してくださいと言われる

我が家は大体
眼科(視力)
耳鼻科

でひっかかる

今年も再検査の紙を姉弟でもらってきた。
息子は腎臓の再検査もひっかかった。(週明け月曜日の午前中に市役所で受診しろと前の週の水曜日に言われた。普通はそんなに急に仕事休めないと思うが…そんなもんなんだろうか)

息子は左耳の聴力について。

去年も同じ感じだったなーと。
今年も個室に入り10分くらい聴力検査

結果左耳が80歳の聴力だそうな。
湿潤性中耳炎
でもそれだけではこんなに聴力は落ちないらしい。他の原因があるかもと。

ムコダイン飲んで3週間後に受診、改善してなければ切開して水を抜いてからさらに検査だそうな。

肝心のプールはok✨とのこと。

それは良かった。
が、切開かー。
ちゃんと座ってられるか心配。。。

ムコダインでよくなりますように。