コロナ禍で3年ほど海外に行けていなかった我が家

この数年で変わったものにUberもありました

って言ってもLAには10年ぶりぐらいだったのでコロナ前からかもしれませんが。

まずLAの空港でUberを呼ぼうとしたら

決められた場所に行ってね

みたいなメッセージが出てきて頼めない。

けどその時に自分たちがいたのは

taxi and ride appと書かれた場所

ここ以外にどこに行けと?!

っと戸惑っていたら循環バスがきて

あっちのコーナーに行かなきゃ乗れないよ

このバスはそのコーナーに行くバスだけどここから20分かかる。けど歩けば5分だよ!

っとバスの運転手さんが教えてくれました🚌

ってことで言われるがままに歩いていくと

ありましたー✨

TAXIとUberなどのappで呼ぶ系の乗り場が!

コロナ前にハワイに行った時はこのような別のスペースはなかったので時代なのか場所の差なのかは不明ですが、Uberなどの利用率の高さを感じました!

しかも我が家は5人プラストランクで6人以上乗れる車じゃなきゃダメなのでTAXIプールで待ってても二手に別れるしかないんです。

しかしUberは3-5分できてくれました!

しかも事前に行きたい場所をappで使えてるから安心だし料金も安心✨

それのおかげで、LAでの国内線の乗り換えが3時間空いていたので近くの…

クラシックカーの博物館に行き🚘

※16:00閉館なのに15:50に着いたので

「えーーーーーー💦」

っとなったのですがパパが直談判してくれて

ガラス越しにチラッとだけ見せてもらえました♬

お土産屋さんでオリジナルのT shirtが買えたりpenny  coinが作れたりと子供たちも満足♬

で、google mapで近くにスーパーがあることがわかったので徒歩で移動

海外のスーパーって見てるだけで楽しい♬

娘の誕生日ケーキを買いました♬

中にスタバもあってスーベニアカップとか可愛いかったのですが、旅は始まったばかりなので買いたい気持ちをグッと堪え店を後にしました👣👣👣

飛行機に乗る前に夕食を…

ってことでキョロキョロしていたらI hopが見えるではないですか✨

パンケーキにキッズミールのチーズバーガー

オムレツの巻いた感じのものの三点を頼みお腹がいっぱいすぎでした💦

41ドルでした♬

食べ終わった頃にまたUberを頼んだらすぐ来てしまいチェックを焦るくらい(笑)

空港に近いからかもしれませんがこれならレンタカーいらないなと思ってしまいました。