あー

なんでこんなに重なるのか…


やることいっぱいで


もうシンドイ…


こんなにシンドイ年度末は初めてだ…


・卒園準備

・入学準備(学童入所準備がやたら書類ある…)

・研究準備

・学会発表準備

・こどもの合宿準備

・旅行準備…



なんだコレ。。。


今日長女がスキー合宿へ出発しました。
長女のいない家は時がスローな感じがします。
末っ子はお姉ちゃん大好きっ子なので寂しがってるのですが、悟られまいと必死です(笑)
しっかりバレてます。
なぜなら何回も『いつ帰ってくるの?』
と聞いてくる。

寂しいんだね(^^)



先日卒園式は無事終わりましたが、私はアルバムを作る係なのですがまだ出来上がってないです。
入稿が七月なので余裕ぶってます。

その頃には暇になってることを願って。。。



さて、コロナ禍での卒園式
その様子はまた今度。


今日は子供達が寝てからこの時間までマッハでコレらを作り上げました!!!


デニム生地のは保育園で使っていたもの。
手提げバッグなんか、息子が0歳で入園した時に作ったものなので六年間使い倒してます。

シューズバッグは私の母が孫にために幼児クラスに上がる時に作ってくれたもの

どちらも思い出いっぱい詰まってます✨


まだまだ使えそうなので捨てるのも寂しいなぁ

っと思い、新しいデザインにリメイク♬

また六年間使い切ってくれたらこれこそ大記録になります。

息子くんよ。
大切に使ってください🍀

さぁ明日から怒涛の1週間が始まります。


頑張れ自分
頑張れ世の中のママ達