澤武紀行巡礼コンサートシリーズ No.4 浄土宗無縁寺 | 澤武紀行オフィシャルブログ Powered by Ameba

澤武紀行巡礼コンサートシリーズ No.4 浄土宗無縁寺

写真:演奏会終了後にスタッフの皆さんと御本尊阿弥陀様の前で

 

昨日10月25日(木)午後2時から、富山県滑川市にあります浄土宗寺院無縁寺(甲明親尼ご住職)さんで「澤武紀行巡礼コンサートNo.4」が開催され、大盛会のうちに幕を下ろしました。のりと無縁寺さんとのご縁を書くと、なが〜くなってしまいますので割愛しますが(笑)簡単に説明すると、のりが小さい時から機会あるごとに言っていた尼寺とでも言っておきます(笑)先代の庵主さんが亡くなられて17回忌の今年、ご供養の一つとしてこの演奏会が企画されました。

 

写真:ピアノの竹内佳代さんと

 

平日にも関わらず沢山の皆さんに来て頂き、御堂はいっぱいに!「町の庵主さん」とでも言いましょうか、町の皆さんが明親庵主さんをサポートしておられるのをみて、とても心か暖かくなりました。演奏会もとてもアットホームな演奏会になりました。笑いあり涙(?)ありの演奏会は、のりの原動力にもなります。

 

写真:多分、シューベルトの「ます」を歌っているのだと思うけれど、なんか凄い顔にびっくり(爆笑)

 

2018年の「澤武紀行巡礼コンサートシリーズ」は、この後、11月14日(水)富山県氷見市小境にあります、浄土宗寺院「大栄寺」さん、11月15日(木)富山県魚津市にあります、浄土宗寺院「西願寺」さんで今年は終了です。2019年の「澤武紀行巡礼コンサートシリーズ」は、富山県はもちろんのこと、石川県、愛知県、東京都の寺院でも開催予定です。詳しくは後日お知らせいたします。

 

写真:町の中の案内。手書きの文字に暖かい心が感じられます。