サンダーバーズ開幕戦 | 澤武紀行オフィシャルブログ Powered by Ameba

サンダーバーズ開幕戦

ご縁があって、明日、城光寺球場(住所:高岡市城光寺字犬山34番地)で行われます、サンダーバーズの開幕戦で「国歌」を斉唱する事になりました!数年前、少年野球の大会でも、早朝に「国歌」を斉唱し、眠いままで何が何だか解らないまま(笑)歌った記憶もありますが(笑)明日は、午後一時プレイボールなので、大丈夫かと・・・。最近、良く歌う機会がある「日本国歌」。昨年12月には、在独日本大使館にて、天皇誕生日レセプションで、各国からご招待された約1000人のお客様の前で「日本国歌」と「ドイツ国歌」を歌う、大変光栄な機会を頂きました。明日の「国歌」も、日本人としての誇りを胸に国歌を歌いたいと思います!サンダーバーズも応援して下さいね~!

2014年04月11日

2014ホーム開幕戦のお知らせ

プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の富山サンダーバーズでは、ホーム開幕戦について下記の通りお知らせ致します。


日時:4月12日(土)13:00プレーボール
対戦:信濃グランセローズ
会場:城光寺球場(住所:高岡市城光寺字犬山34番地)

【地元開幕戦セレモニー ※予定】
12:38・・・主催挨拶:㈱富山サンダーバーズベースボールクラブ代表取締役 永森 茂
12:40・・・来賓挨拶:富山県知事 石井 隆一様
12:44・・・来賓挨拶:高岡市長 高橋正樹様
12:46・・・クリーニング券贈呈
      プレゼンター:株式会社 ヤングドライ 代表取締役 栃谷 義隆様
      両監督へ花束贈呈
12:48・・・チアティーズパフォーマンス
12:51・・・両チーム整列
12:52・・・国家斉唱:澤武紀行様
■富山県射水市出身。桐朋学園音楽学部演奏学科声楽専攻を主席で卒業。同大学研究科終了。 同大学卒業演奏会、日本クラシック界登竜門である読売新人演奏会に出演。
12:58・・・始球式:富山県知事 石井 隆一様
13:00・・・プレーボール

明日は、奇しくも、のりの事をどうしてもプロ野球選手にしたかった父の一周忌の法事。
プロ野球選手にならなかったけれど、せめてもの供養に、野球を一緒に見たいんだな~と思い、このお仕事をお受けしました。

のり拝