さて | 澤武紀行オフィシャルブログ Powered by Ameba

さて

少しブログをお休みしてしまいましたが、のりはすこぶる元気に生活しています!!!
「腹をくくった」などと、ブログに書いたので、沢山の方から、ご心配のメールや、メッセージを頂き、ただただかたじけなく思っております。ご心配頂き有難うございました!「何に腹をくくったのか・・・」と皆さん思っておられると思いますが、それは、8月21日ののりのリサイタルのときにでも、お話したいと思っていま~す!!!

さて、こちらも連日良いお天気で、気持ちがいいです!でも、暑い!
暑いといっても、日本のように湿気があるわけではないので、爽快に過ごせます(笑)
木陰に入ると肌寒く感じたりしますよ。

今週の土曜日から、夏の音楽祭が始まります。
今年から、劇場の経済的な事情により、船上オペラはなくなってしまいました。
のりが昨年主役を歌った、「微笑みの国」が最後の公演になってしまったことは、なんとも寂しい限りです!しかし、どこもかしこも、経済難の波が押し寄せてきて、ヨーロッパの音楽事情も大変厳しくなってきています。

昔の人は「芸は身を助ける」と言いましたが、果たしてこれからのご時勢、本当に助けてくれるのかどうか、一抹の不安がよぎります(苦笑)