神奈川県横須賀市船越町の船越小学校の前にあるラーメンやまもと

醤油ラーメン600円(ランチサービスでライス無料)

 

 

このラーメン屋には2005年~2019年くらいよく通った。

 

最後の来訪は2019/11/16らしい・・・

 

 

ブログは人生の記録をアーカイブしてくれてる(笑)

 

家系のラーメン屋ではない。

 

昔ながらのラーメン屋さんだ。

 

醤油、塩、味噌を選べる。

 

つけ麺もある。

 

自家製チャーシューメンマは絶品だ。

 

チャーハン、餃子もある。これまた絶品だ。

 

まさにジャパニーズ町中華初級編と言えるお店だ。

 

 

俺が通わなくなって一時期はご夫婦どちらも交互に病気をされていたらしく。

 

廃業したという噂も聞いた。

 

俺が入店したら女将さんが、あら懐かしいわね的な顔で迎え入れてくれた。

 

ご夫婦は復活されていた!お元気そうだった!

 

涙が出そうになった(じじーになって涙もろくなった。今日で61歳)

 

 

店の雰囲気も変わらず、値上げも我慢しているらしい。

 

女将さんへ「いまどきラーメン600円なんて安すぎるよ700円でいいんじゃない?」と問いかければ

 

「まぁね、本音はそうだけど、いきなり100円値上げはお客さんに悪いから、50円くらいは・・・」

 

基本は地元の常連さんが多く、いつも来てくれるので値上げに躊躇しているみたいだった。

 

ほんと良心的だな。だから神様はご夫婦を病気から守ってくれたんだなと感じた。(俺は宗教家ではないので誤解なきようw)

 

益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

 

ごちそうさまでした。また来ます。

 

あ!また一人でラーメン食ってることばれたら家内に怒られそうだ!?

 

お土産、餃子でフォロー(笑)