週末くらいはブログ書こうと思い、ブログ名称を変更したが、なかなか週末にブログ書く気力がなく・・・

 

いっそ月初ブログにでも変更しようかと思った今日、この頃(笑)

 

Showなんだいdeショー」ってなんだい?としょうもないジャレダーでブログ執筆開始します。

 

神奈川県に「湘南台」という街があります。小田急線、相鉄線、横浜市営地下鉄線の3鉄道の駅があります。

 

俺にとって湘南台とは乗換だけを目的とした駅であり、どんな街なのか興味も微塵もありませんでした。

 

数年前に湘南台の町中華中華三番でライブがあるという情報を聞きつけ、初めて下車しました。

 

その時は夜で駅と中華三番の往復で暗かったので街の印象はほとんどありませんでした。

 

で今回、娘(設定)に誘われて・・・

こんなイベントに行ってみました。

 

湘南台駅下車2回目(笑)

 

街全体がライブハウス?(笑)

今回は夕方前でしたので街の様子が理解出来ました。

 

まず驚いたのは道路が綺麗に整備されている道幅が広かったこと。

 

区画整理された街なんだなぁという印象でした。

 

さて、お店と出演者のスケジュール表ですが。

 

メジャーなミュージシャンの出演はないものの、知る人ぞ知る的な、長く音楽活動を展開されている方々は少なくありませんでした。

 

個人的に観てみたいミュージシャンいましたが重なりすぎて難しかったです。

(土日の2日間とか2週に分けてとか分散出来れば良いのかなと思いましたが)

 

とりあえず知り合いベースの観覧となりました。

 

まず、稲葉ナオキ

元気一杯!ヤクルトのかちょー(笑)

 

 

金尾よしろうさん

ギターサポートは高橋マコトさん(exもんた&ブラザーズ)、渡辺健司(THEVODKA)

復活されて声を以前と変わらず感激しました。

 

 

WCカラス

前から気になっていたシンガーでお初でした。

 

なんだか浪曲を取り入れたステージは興味深かったです。

WCカラスさんはS39生まれだとか俺はS38なのでほとんど同世代。

 

そしてコックサッカーブルースバンドの後、金尾よしろうさんと辻浩二渡辺健司の夢のセッション!

 

この構成は4年前くらいに某結婚パーティでブッキングさせてもらい最後セッションになった以来の光景。

 

 

今年、古希を迎える金尾さんの元気なシャウト姿を観れて嬉しかったです。

 

さて、「じゅんちゃん」というお店はじゅんちゃんという素敵なママのお店でした。

 

プロカメラマンのM.Suzukiさんがじゅんちゃんとイチャイチャしていたので間髪入れず撮影してみました(笑)

文春砲かっ?

 

とても楽しいイベントでした。

 

皆様、お疲れ様でした。

 

ちなみに中華三番には行けませんでした。前回は餃子とルービーを頂いて感動したので、ラーメンとルービーを期待していたのですが。。。また今度の楽しみにしておきます。