週に1回はプロジェクトメンバーとコミュニケーションを目的としたみなとみらいにあるオフィスに出向く事がある。

 

今回は5/8(水)だった。繁忙期が過ぎたのか18:40に解散となった。ラッキーDAY!

 

おお、これは・・・

 

「きさん、帰り道やろうもん?来いやー!」

 

という金尾よしろうの音楽魂呼びかけかなと関内のライブハウスへ向かった。

 

既にライブは始まっていたが、テーブル席はほぼ満席でかなり盛り上がっていました。

レジェンドプロカメラマンのSuzukiさんも撮影に大忙し。

 

 

 

バンドでの金尾さんのライブを拝見するのは久しぶりだったが

 

最高のステージでした。

 

ギターの渡辺健司はもちろんのことベース、ドラムのリズム隊は素晴らしかった。

 

コーラスの松下さんも完璧。(むかし、美空ひばり事務所に所属されていた方)

 

さてブログのタイトルは何を意味するかというと

 

金尾さんは1年前にがんの進行度がなんとステージⅣという状況

 

その後も数か所へ転移があり、それらを全て乗り越え0にしたというある意味、超人だ。

 

俺はほぼ毎朝、自宅近くの春日神社で参拝するが金尾さんの復活を拝んでいた。

 

この神社では、ここ数年で数名の方が入院した時、拝み倒した(笑)

 

自分も大腸検査でポリープ切除したものが悪性だったので、これまた拝み倒した。

 

なんと勝率は100%である(笑)

 

まぁ信じる者は救われるという文言はあるが、俺は宗教家ではないし、俺が拝んだから助かったとかは思わないが

 

気持ちとして神様や仏様へ手を合わせることは良い事だと思う。

 

以下の写真はSuzukiさんから頂戴した。ありがとうございます。

 

再会感激のあまり泣き出しそうな俺(笑)

 

 

 

きさーん、ちょっと前のナナナの振り付けばせんかー!的にステージに呼ばれ・・・

 

ポー ポッーポー ウァウァウァ的なダンス披露の図(笑)

 

ちょっと恥ずかしかった( ̄▽ ̄)


でも本当に再会出来て嬉しかった!!

 

またお目にかかれる事を楽しみにしてます。

音楽活動において益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

金尾よしろうの音楽魂!最高!

 

 

追伸

Akeちゃん、ステーキとハンバーガーのお裾分け&追加ビールありがとう!

美味しかったです。