下記の写真は4月15日の朝でした。

 

さすがに4月20の時点では散っていました。

 

桜の花びらが舞い散る姿は、春の終わりを告げる。その静かな美しさに、ほろ苦い寂しさが心に滲む。

 

 

 

 

 

まもなくGWですね。しかしながら俺はカレンダー通り。

 

しかも某システムのリリースのため休日出勤が要請されるらしい。

 

まぁ、いいか(苦笑)

 

そういえば3月の下旬に腰痛に襲われた。

 

ネットで近所の整骨院を検索。

 

口コミ好評。

 

18時に仕事を終え、至急向かった。

(こういう時、在宅作業は助かる)

 

 

口コミ通りにとても良い整骨院だった。

 

しかも値段が安い。整骨院ってもっと高かった記憶だが?ぼったくり?

 

おかげさまで回復した。あと1回通院したらいったん終わりにしようと思う。

 

なんでも健康組合って整骨院に対し、かなりうるさいらしい。

 

たぶん昔、架空請求で逮捕された院があったからだ。

 

「健康組合から連絡がきたら教えて下さい」と。承知つかまつった。(←時代劇かっ!)

 

世知辛い世の中だ。

 

そういえば最近、某Gマップの口コミサイトで誹謗中傷的な記事を削除してもらえなかったので訴えた事件があったが・・・

 

これまた世知辛い世の中だ。

 

そういえば食通のLOGみたいな有名なサイトがあるが、昔、ある店に対しあまりおいしくなかった気持ちを記述したら・・

 

書き直しの警告がきた。つまり食通LOGはそんなに美味しくなかろうが、その事実は隠蔽される(笑)

 

結果、「なーんだ、、全然いまいちだったわー」になることも少なくない。

 

これはこれでどうかなとは思うが、誹謗中傷記事が表示されるよりましか。

 

俺の場合、評価点数を1とし、コメントの締め括りは「私の口にはもったいないお味でした」と添える(笑)

 

ちなみにネットでの誹謗中傷は同業他社が多いらしい。あそこはぐろぐろだからこっちのぴんくがいいよ的な?しらんけど。

 

テクノロジーは進化し便利な世の中になってきているのに人類はまだまだおろかだな。

 

どうりで戦争はなくならない。

 

最近の世界各国での天変地異はなにかの警告かもしれない。

 

地球誕生から46憶年。人間の寿命なんてたかが数十年。

 

まともに生きたいところだ。