数年前から横須賀市大滝町にてストリートライブ(路上ライブ)で見かける

 

たかはし ようへい

 

 

貧乏人の俺が路上で投げ銭をするという異例なストリートシンガーである。

 

結構良い歌を書いてるし、歌う姿は息子みたいな感じでほっこりする。

 

 

たまに感動してか、涙する女子がいる。(やるな~ようへい♪)

 

しかし、泣いている女子を横須賀中央駅まで肩を抱いて送ったらじじーは通報されるからしない。

 

ん?

なんか思い出した。

 

泣いている彼女をこの場所近くの宿泊先の彼氏のもとへ送った時の通行人のおっさん、

ホテル前で待ちタクシー運転手おっちゃんの驚いた顔。

まるでインディードCMに出ている國村隼の驚いた顔にそっくりだった。

 

まぁ、それは良い思い出として話を戻すが

 

たかはし ようへいは横須賀市民ではない。

 

電車で1時間かけて週末に横須賀中央駅まで通って路上ライブを実施している奴だ。

 

今度、遭遇したら横須賀市大滝町へのこだわりでも聞いてみるか。

 

ようへい、寒いから風邪などひかず路上ライブ頑張ってくれたまえ。