12月中旬、土曜日の出来事でした。

 

朝早く東武浅草駅で東武日光駅行きの特急券を購入しようとしたら・・・

「満席です。次も満席です。その次、残り5席です。どうします?」

 

「それ買うっしょ!」

 

なんと2時間待ち。予定外の浅草駅周辺をぶらりウォーキング

 

久しぶりに見る隅田川。橋を渡って適当なウォーキング。

 

へぇーこんな場所にあったんだ。

 

ブラブラ歩いていたらスカイツリーが見えた。

 

しかしながら周辺はもろ下町。

 

なんだか吸い込まれるようにスカイツリーへ向かっていたが、途中で我に返り引き返す(笑)

 

んー?とても良い香りがするなぁと思ったら・・・

 

 

パン屋さん発見。

 

朝早いのに人々が並んでいた。地元でが有名なパン屋さんなんでしょうねぇ。

 

 

歩いていたら晴れてきた。晴れ男の真骨頂(笑)

 

おおよそ5000歩歩いた後に駅へ向かう。

 

 

 

特急電車けごんに乗って東武日光駅へ向かう。

 

2時間のタイムロス。疲れて、席で爆睡。

 

しかしながら浅草(隅田川)周辺の散策は悪くなかった。