2023年12月28日(木)

やっと年末年始の休み。クタクタでした。

でも休みなので、夜のライブイベントのため沢辺博多サンドウィッチの仕入れから1日が始まりました。

 

 

横須賀にはave(エイビー)という大型スーパーが何店舗かあります。

 

ここは安価で食材を仕入れ出来るので、非常に助かります。

 

ちなみに上記の食パンは95円でまずくはないです。

(ちょっと前までは75円だったんですけどね)凄いっしょ?w

 

 

卵もだいぶん値上がりしましたが、この店ではL10個で240円。ましでしょ?w

 

ゆで卵はお湯が沸騰して投入、12分茹でがベストです。

 

 

まず潰します。

 

 

塩コショウとマヨネーズ入れて混ぜます!

 

ここでポイントなんですが味の素を投入します。

(これが味を左右します)

 

 

なにやら犬がソワソワしてますw。

 

 

さて次にマーガリンを塗っていきます。

 

 

「とーちゃん!いつできるんだい?」

 

犬がいちいちうるさいです。

 

ここで次のポイントですが、マーガリン塗ったあとにからしも塗ります。

(あとからピりっとした食感がユーザーにうけますw)

 

そして最後のポイントはトマトスライスを挟みます。

 

学生のころ、福岡は渡辺通にあったサンセルコというビルのB1階でアルバイトしていた時、

 

店長(経営者)から教わったレシピなんです。

 

なのでまぁまぁ美味しいサンドウィッチが出来ます。

 

そんな想い出を含め、沢辺博多サンドウィッチと命名した次第です。

 

 

で!犬の野郎はとーちゃんがサンドウィッチを作ればパンのみみが出ることを知っています。

 

 

 

まぁほどほどにおやつとして与えるのですが、何やら美味しいようです(笑)

 

 

横須賀のライブバーGIGアコースティックにボランティア納品(笑)

 

しかしながらお客の入りが悪く。。。

 

責任をとって辞任しようかと。←なんの?w

 

数人で食べたとさ。

 

まぁみんな美味しいって言ってくれたので良かったです。