仕事が順調なのか不調なのかわからんまま

 

やっと週末だ。

 

充実感なのか空虚感なのかわからんまま

 

やっと週末だ。

 

やはりじじーなので週5で45~50H(昼休み1H除く)程度働いていると

 

クタクタだ。

 

しかも使い勝手が悪いIDE環境の。。。あ、いかんいかんNDAに引っかかる(笑)

 

今日は歯医者通院だった。最終日だった。

 

じじーになると歯が抜けたり、虫歯などで結構な期間の通院を余儀なくされた。

 

約3年くらい月に1、2回のペースで通院し、人工の歯を入れたりすれば数万、先日、親知らずは数千円。

 

結構な費用だった。

 

でも、もう歯医者行かないで良いので、嬉しい。

 

しかしながら油断禁物。

 

院長「半年後に検診しましょう。ただその前に痛くなったりしたらご連絡下さい」

 

この言葉の裏には半年たたなくてもリスクがあるという解釈。

 

まぁ歯磨きは気を付けよう。

 

さて、歯医者を出て地元の温泉に向かい、サウナ3ラウンド、露天3ラウンド、炭酸湯2ラウンドを消化した。

 

リフレッシュ出来た。

 

歩いて帰宅していたところ

 

ラーメン屋があった、ここは結構人気店でいつも超混んでいるのだが、13時に前を通ったら・・・

 

まさかのガラガラ。。。

 

これはチャンスと思い入店した。

 

まずはルービーをオーダー!

 

 

な、なんと大瓶だった!今時、大瓶で出す店があるなんてビックリだ。

 

「あとラーメン下さい」とオーダー。

 

グラスに注いだルービーを飲み干す前に、2分でラーメンが来た。(笑)

 

 

メニューがあった。

 

 

 

ここはラーメン屋じゃなく、町中華屋さんだww。知らんけど。

 

しかも店名は「しずか」でなく「せいか」だww。知らんけど2

 

しかし、ラーメンは昔ながらの関東の醤油ラーメンであっさりしていて

 

チャーシュー、メンマ、ナルトをつまみにルービーを流し込んだ。最高だった。

 

 

会計時、ラーメン600円、大瓶650円。

 

まさに「安い、早い、うまい」の三拍子!

 

令和の時代にこんな店があるとは驚いた。

 

帰りしなお客がどんどん入店。席は埋め尽くされた。

 

ラッキーだったんだなと実感。

 

師走をラッキーで過ごせたらいいな。

 

油断大敵。出費を抑えて1日だけ旅行へ行こう。

 

ではまた。