4月の二週目も終わりのウィークエンド。

 

ここのところ朝から夜まで外で働いた。実に久しぶりの在宅じゃないほう。

 

電車はラッシュ。COVID‑19なんて遠い昔のことのようだ。

 

まぁ乗客はほとんどマスクしているが(していない人は見かけない)

 

ちかんはあかん!が怖いのでなるべく女性上位乗客から離れるが、昔に比べると色っぽい女性乗客はあまりいなくなったような気がする。また香水など付けている人少なくなったような気がする。しかもマスクしているから♀自体の香り 匂いもしない。

 

なので減ったのではないだろうか?本来、視覚、聴覚によるスイッチが発動し、そういう行為を促したのではないかとも考えられるのでみんな学習したのかな。

 

どんなアカン考察か知らんけど(笑)

 

車内アナウンスやポスターも「ちかんはあかん」は見当たらなくなっている。

 

逆に「下方向からのスマホ撮影禁止」ポスターが目立つ。

 

ある意味、現代人乗客はドスケベからむっつりスケベへ進化変わったのだろう。

 

重ねて知らんけど(笑)

 

 

 

週明けにギリギリ夜桜をみる事が出来た。

 

上記、写真の左側に見えるのが横浜ランドマークタワーだ。

 

川は大岡川、長者橋から撮ったもの。ほんと毎年、ギリギリで観てる。ライトアップされた感じが素敵で自分的には夜桜を観るにはこの場所が一番好き。

 

 

先週はまだ桜が残っていたストリートもあったが

 

 

今日は完全に散っていた。

 

咲いた花なら散るのは覚悟

 

いやいや💦

 

花散りて実を結ぶが如し。

 

前向きに。

 

色々な春の花が咲いている。

 

蜂が少々出始め、蜜を吸い始めている。皆さんご注意を。

 

甘い言葉にもご注意を。

 

甘いはちみつをどうぞ。