もう1月が終わるのか。

 

歳をとると月日の流れを感じるのが早いのか。

 

月末の支払い(借金ではない)ですっからかんだ。

 

金曜日は胃カメラ検査でまた金が要る。

 

ああ、金が欲しい。いや金になる仕組みを。。。

 

 

著名なギターリスト鮎川誠さんが74歳で亡くなった。


横浜近郊の音楽やっている友人たちは鮎川さんと一緒に演奏した事がある写真をSNSに投稿し、悲しんでいた。

 

俺にしてみると同郷(福岡県久留米市)の著名人なのでショックだ。

 

--- ーーー ーーーーー

高校名 偏差値 主な著名人

--- ーーー ーーーーー

明善   72 故 鮎川誠さん

久留米  55 石橋凌さん

南筑   48 藤井先輩

        鶴久君

 

年齢、偏差値(昭和時代)で降順に並べてみた。

 

人はいつか死ぬし、いつ死ぬかわからない。

 

死んだら楽なのか、苦なのか、それもわからない。

 

死んだら、生前の親族や友人とあえるのか。それもわからない。

 

なんだか人生って切なく恐ろしい。

 

そんな事考えていたら親友のNからメッセージが来たので久々電話してみた。

 

昨年、俺が離脱したワーキンググループプロジェクトはどうなのか聞いた。

 

80代の爺さんは相変わらず聞く耳もたないようだ。

 

そんな爺さんは長生きする。森老害もいい例だ。

 

「まぁ犯罪ではない儲かる仕組みでも考えようや」と電話を切った。

 

今年、ロクジュール(還暦)なので、そんなに時間はない。

 

今年はなんとか人生最後の方向性が見えるといいな。

 

IT関連のスカウトもぼちぼち来てるが60だからなぁ。。。

 

 

先週、嬉しかった出来事は行きつけの立ち飲み屋でMちゃんに会えた事。

 

どこに行ってもマ行の素敵な女性たちが❓( ´艸`)

 

ああ、夢がちっちぇ満足じじーだ。

 

とりあえずぼやきはここまで。

 

国のシステムの上流末端作業員として設計作業をしませう。