ブルーベリー保存方法とブルベリーヨーグルト♪ | 魂の輝きサポーターSawa☆魂を輝かせてありのままの自分で生きる♡ チャネリング☆宇宙の法則☆霊視☆スターシード☆

魂の輝きサポーターSawa☆魂を輝かせてありのままの自分で生きる♡ チャネリング☆宇宙の法則☆霊視☆スターシード☆

チャネリングセッション/アカシック&願望実現セッション/ブロック解除セッション/ライトワーカー講座/☆セッション&講座随時募集中☆


ブルベリーヨーグルト



大量のブルベリーをご近所の方からいただきました。


ただあまりにも大量なのでどう保存すれば?(;'∀')


ということでいただいた方にきいてみました。



【ブルベリーの保存方法】

ブルーベリー



1.洗って、ざるに上げて水気を切り


2.ビニールにいれて冷凍庫にいれて凍らせておけばいいそうです。



【ブルベリーヨーグルト】

ブルベリーヨーグルト



冷凍したブルーベリーを使って冷たいスイーツ


ブルベリーヨーグルトを作ってみました♪



材料(1人分)

ブルーベリー(冷凍可)  50g
ヨーグルト        大さじ3
牛乳           50cc
バニラアイス       小さじ3


作り方は材料を全てミキサーにかけてできあがりです。


アイスの糖分が気になる方は、はちみつで代用したり


牛乳の代わりに豆乳を使っても身体にいいし美味しいと思います♪



日々暑くなってきています


暑くなってくると何もやる気がおきないこともしばしば。。


なので、自分のご褒美スイーツを作って


これをやったらスイーツを食べよう♪


と決めて(馬のニンジン効果ではありませんが)


自分のやる気アップに使っています(^◇^)


自分をご機嫌にできるポイントを日頃からリストアップして


書いておくのもいい方法かもしれませんね。



暑い日が続いておりますので


お身体十分ご自愛くださいませ♡