脳膿瘍〜入院19日目〜 | ゆずちゃんの闘病日記

ゆずちゃんの闘病日記

生後57日目で手術・入院を経験した娘の闘病日記です。
水頭症が残っているので通院になりました。

1/26脳膿瘍&緊急手術
1/31脳膿瘍・水頭症&再手術
2/6てんかん疑惑
3/1手術3回目
3/21手術4回目(VPシャント術)
4/11退院
6/14再入院
6/17水頭症再手術(内視鏡)

入院19日目


今日も義母と一緒に面会に行きました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

昨日心臓の検査と採血をしたので検査結果が出ているかも…と不安になりながら面会受付しました✍

すぐに面会通され目を開けてる娘ちゃんを姿が…👀✨

今日も可愛いーっ💕

そして私の一番好きな看護師さんが今日担当でした🫶

チョロいので弱音など聞いてもらったときに一気に好きになりました😂笑

検査結果出たか聞こうと思った瞬間に小児科の先生が結果を伝えに来ました🧑‍⚕


検査結果は…

心臓も血液検査も問題ありませんでした\♡/

よかった、本当によかった😭♥

心疾患がもしあったら妊娠中の生活習慣も原因の一つだから絶対自分のこと責めてた(・ω・`)

煙草とお酒は口にしないし、食べ物だって気を付けてましたが…運動サボってたので(´;ω;`)

もし今妊娠している方が居たら生活習慣見直しましょう!

先天性心疾患は100人に1人らしいです…。

100人に1人を多いか少ないかどっちに感じるかは人それぞれだとは思います。

でも10万人に1人なるかどうかの脳膿瘍になった娘のことを書いてるこのブログを読んでいるんですよ…。

100人に1人なんてそれより何倍も高い確率です😭


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


検査結果よかったので今日はバレンタインと言うこともあり、クッキー作ります🍪

本当はチョコ作りたかったんですが近くのスーパーにお目当てのが売ってなかったので…😂

娘が大きくなったら一緒にお菓子作りしたいな✨