脳膿瘍〜入院18日目〜 | ゆずちゃんの闘病日記

ゆずちゃんの闘病日記

生後57日目で手術・入院を経験した娘の闘病日記です。
水頭症が残っているので通院になりました。

1/26脳膿瘍&緊急手術
1/31脳膿瘍・水頭症&再手術
2/6てんかん疑惑
3/1手術3回目
3/21手術4回目(VPシャント術)
4/11退院
6/14再入院
6/17水頭症再手術(内視鏡)

入院18日目


今日は義母と面会に行きました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

面会の紙に必要事項記入して、いつも通りソファで待ってたら…

今処置してるので待っててください。

と言われました∑(ㆁᆺㆁ๑)‼︎

処置!?また縫ったところ緩んだのかな…?

と思いつつ1時間以上待ちました💦

足の付け根に刺してた点滴、抗生剤を逆の足に替えたようでしたε-(´∀`*)ホッ

その後は採血もあったらしく、こちらも20分ほど待ちました😅

赤ちゃんの血管は細くて刺しにくいし、大人と違って大人しく採血させてくれる訳じゃないですから仕方ないですよね🥺

処置も採血も時間かかったとしても丁寧にやってくれる方が安心です😊


1時間半待ってやっと娘に面会できましたが…

泣きまくった娘は泣き疲れて爆睡してました😂

いつもなら寝ててもちょっとは目を開けてくれますが、今日はそれすらなかったです( ˘ω˘ )zzz

椅子に座って娘の寝顔を眺めてました👀💕


今日の夕方には心臓の検査をした、はずです。

そして今週か来週にはまたMRIを撮るそうです。

明日はたぶん採血の結果と心臓の結果が聞けるのかな…🤔

悪化してたり、心臓に問題ないことを祈って明日また面会に行きます😊