脳膿瘍〜入院12日目〜 | ゆずちゃんの闘病日記

ゆずちゃんの闘病日記

生後57日目で手術・入院を経験した娘の闘病日記です。
水頭症が残っているので通院になりました。

1/26脳膿瘍&緊急手術
1/31脳膿瘍・水頭症&再手術
2/6てんかん疑惑
3/1手術3回目
3/21手術4回目(VPシャント術)
4/11退院
6/14再入院
6/17水頭症再手術(内視鏡)


入院12日目


今日は旦那と2人で娘の面会に行きました。
娘の病室は普通の病室とは違い、ナースステーションから直通で行ける病室です。
その事もあり付き添い入院中じゃなくても面会は1人ずつです。


私が先に面会しました。

最初は寝ていましたが話し掛けたり手を触ったらゆーっくり起きてくれました👀✨

眠そうにしながら7割くらいは起きてこっちを見てくれてました。

面会時間は15分なので15分経たないうちに旦那と交代。

旦那のときはずっと半目で寝ていたそうです😂


先生から昨日採った血液検査の結果など話を聞きました。
・炎症反応は下っている
 ※前もそう言われてたけど脳膿瘍の範囲が広がっていて『もしかしたら炎症反応起こす元気がないのかもと言われてました』
・貧血気味だけどこの数値ならまだ輸血は要らない
・今日の夕方にMRI撮ります
・来週は先天性心疾患ないか検査します
・泣いてくれるようになったので今日から自律授乳になってます
と言った内容でした。


今日も我が子は可愛かったです🫶

行きの車の中ではひっそり泣いてましたが、帰りは娘の可愛さにやされ旦那とお喋りしながら帰れました。

明日は1人で面会なので帰り元気があったら甘い物でも買って帰ろうと思います🍓