・冬コミまとめ
<1日目>
不参加。今年は29日まで仕事だったため、参加できなかった。


<2日目>
13:30ころ会場到着。お目当ては「雪印スペシャル」の12国記もの。
その他、ラノベ関連の日なので、レールガン、俺妹の本を入手。買いたいのはそれくらいしかない。
その後、コスプレ広場へ。最近、一眼レフを持ち歩くのが面倒なので、コンパクトデジカメで撮影。
1日目、2日目はコスプレ広場は16時まで開いていたので、終了間際まで撮影していた。


さわさわの同人誌発掘日誌-パット長

さわさわの同人誌発掘日誌-けいおん!

さわさわの同人誌発掘日誌-ボカロ

さわさわの同人誌発掘日誌-俺妹の高坂兄妹

さわさわの同人誌発掘日誌-常盤台のレールガン

イカ娘が大量発生しているのではなイカと予想していたが、小太りのおっさんのイカ娘しかいなかった。

ボーカロイドのコスプレが目立つ。東方Project、けいおん!もよく見かけた。
帰り際、次回申込書を購入。
2日目終了後は、いつもの仲間と恒例のコミケOFF。


<3日目>
ちょっと寝坊して、12:30ころ会場到着。真っ先に「美月亭」へ。今回も壁配置。
スケブをお願いすると、13時以降から受け付けるとの事なので、先に他所へ。
もう一つのお目当て「経験値ランド」へ。壁配置なのにポスターなしの潔さ。
新刊を購入してスケブをお願い。経験値さんの凄いところは30秒ほどでスケブを描き上げてしまうところ。すてきな琥珀さん(月姫)を描いてもらった。
その後はギャルゲやアイマス、なのはのサークルを物色。
13時を過ぎたので「美月亭」へ舞い戻り、スケブを依頼。
それから東館へ移動。けいおん!やボカロの本を物色している内に14時を過ぎたので、

再び西館へ戻り、美月さんにお願いしていたスケブを回収。あゆ(Kanon)を描いて貰った。
14:30、まだまだ回りたい所もあったが、帰省の為、ここで切り上げた。
お目当てのサークルの新刊を入手し、スケブも描いて貰えた。
終了まで居たかったが、十分な成果を上げたので満足して2010年の冬コミを終えた。


冬コミ落選しました。


うーん、残念。今回は「けいおん!」での参加を目指しておりました。

おそらく、今年が「けいおん!」の最も盛り上がっている時期なので、一緒に熱狂の渦の中心に居たかったな。

まあ、一般参加でも十分楽しめると思うから、全力で「けいおん!」同人誌を漁ることにします。




今日、ふらっと秋葉原に行ったんだが、ゲーマーズの前で「俺の妹がこんなに可愛い訳がない」のビニール袋を持った人が大勢いる。
もしやと思い、ゲーマーズの店内を観察していると、レジで手渡されるのが全て「俺妹」のビニール袋ではないですか!
そんな訳で、特に何か買うつもりのなかったけど店内を物色して、「イカ娘」のコミックを買って、「俺妹」のビニール袋をゲット。
DVD・BDの第一巻の販促用であることが判明。しかし、すでにソフマップで予約済みなんですよ。ごめんねゲーマーズ。


さわさわの同人誌発掘日誌-レジ袋