8月30日(日) 曇りのち雨

今朝、思いついたように電話し、予約に空きがありました~、ラッキー!!

そんな訳でキリンビールの神戸工場へo(^▽^)o





















バスなんですよ(^-^)/



















バーコード付きの箱の扉を開けると、映像で一番搾り製法について学べます。























一番搾りと二番搾り、まだ麦汁の状態をそれぞれ試飲出来ます。

香りも味も全然違いました。

一番搾りは甘くてみたらし団子に似た感じのお味でした(^-^)/



















今日は日曜日なので工場はお休みです。(´д`lll)

工場が稼働している時に見たら楽しいだろうな~。



















歴史と共に味もより美味しくなってるのでしょうね。




















見学ツアーが終了したら、無料で試飲が出来るんですよ。

ドライバーと未成年は清涼飲料水を、その他の方はビールが飲める!

この中から3種類まで飲めるそうですv(^-^)v



















このおつまみは全員プレゼント!

一番搾りをちょっとだけ注いでもらって飲んでみましたo(^-^)o

工場で飲む作りたてのビールは、飲めない私でも美味しかったです(*^o^*)



















映像見たとき、「嵐」のメンバーが紹介していたので、きっとどこかに居るはず…o(^▽^)o

やっぱり居た、居た~(^O^)/



















ここにも…(*^▽^*)



















売店にはビールのほか、工場オリジナルグッズ、工場限定プリッツやベビースターラーメンなどのお菓子が買えます('-^*)/























売店の向かいにはレストランがあり、みなさんお昼からビール飲んでました。




















1200円のランチです。

メインの鮭と…。























バイキングの食べ放題です。

これにデザートもありますよ。




















お食事が終わってレジに行くと\(゜□゜)/

いっぱい並んでいるぞ(><;)

レストランでお食事をと言う方は、団体ツアーさんで埋まるので一般の方はお早めに(^-^)/




小さいお子さん連れのファミリーも楽しまれていましたよ。

最後にジュースがもらえるし、お子さんも嬉しいですよね≧(´▽`)≦

久しぶりの工場見学、楽しかったです。

もしかして常連さんいるかも???