う7月11日(土) くもり

まだ梅雨明けしていない今日、雨が降らなくて良かった(^_^)

今日は南淡路に行き、沼島の鱧を頂いてきました。

鱧料理なので鱧尽くしです。
先ずはお品書きを。



食前酒


鱧の肝です。
新鮮な状態でしか食べられないので、肝は京都の料亭でも食べられないそうですよ。
美味しかったですよ。


あとは、お品書き通りのあれこれが出されます。



どれもこれも美味しいですが最後まで食べ切れないです。



鍋物はスタッフさんが目の前で、お鍋の中に食材を入れてセッティングしてくれました。

鱧のそうめんです。


鱧はどれも肉厚でとても柔らかかったです。

デザートまでありましたが、お腹が苦しくて限界でしたので、お寿司はたべましたが、ご飯はパスしました。

私は、肝が美味しいと思いました。
珍しいモノは大好きです。

また行こっ!