ギターのメリダちゃん | Sawa MyuのMyu-sic♪ Life

Sawa MyuのMyu-sic♪ Life

カバー、BGM作り、オリジナルの他、マヌエル・ミヤシロの歌を歌う
ウクレレ好きでちょっぴりベリーな唄うピアノ弾きの
つぶやき。
Un pianista que canta las canciones de Manuel. Me gusta el ukelele, la guitarra y la armónica del teclado.

お正月は 毎年着物で過ごすのですが

今年も 元旦のお餅つき司会から

着物で過ごしました。



お節も (まだ作りすぎで)

残ってるのもあるのですがw





お正月休みも終わり

さてと。。。



今年はどんな感じかな?

活動開始ですね。




さて。ギターのお話。


ギターも弾けるようになるっ!と

数年前にとりあえず通販で購入した

メリダちゃん。

猛特訓して(もらってw)

確か1ヶ月未満だったなぁ。。、
早々にライブで弾かせて頂き

でも、相方が上手くて神🎵だったので
何気になかなか楽しくアンサンブルが出来て。。。そのライブからもどんどん繋がりが増えて。。。有り難かった記憶。



そんなギター。



sound hole回りも可愛いし

Mのロゴがちょうど myuのMと一緒で

気に入っていたのですが

1、2年使っても音が今一つで

鳴らないし

低音がボヨーンっていうしw

音がバラつくしで

下手な私がますます下手に聞こえるので(笑)

しばらく部屋の片隅に 置いてありました。



でも、週始めに ギター工房で

診てもらったら

なんとスッキリ💕


音は鳴るし
粒は揃ったし
生音も生まれ変わり
ストレスなし!でびっくり。

スゴい。

魔法使いのようだ~⤴️👀

と感動しました。


楽器はメンテナンスが大事なのですね。




諦める前に 

わかる人に相談も 大切なんだと改めて。


すっかり手放すくらいの気持ちでいたのですが

手放せなくなりました。

(↑ごめんねぇ❤️😜)




メンテありがとうございました♥️





と言うことで

今年は 2年もサボっていたラテンを

ボチボチ再開させつつ

音源をアップもしていく予定です。


ペルーの皆さまにリクエストいただいていて。。。お聞かせしたいので。

アップが一番早いらしい。

確かに。。。

CD持っていくの大変だし。。。



なんだかやること山積みで。。。


でも、有難いことかな❤️


今年は少し 気持ちゆっくり 進もうと思います。

見た目は変わらないかもしれませんが(笑)



新しい 何か 作れそうで

楽しみです🍀

ではでは。





週末の音楽療法まで 

着物で演奏予定でーす🎵


Sawa Myu