blogのタイトルにもあるけど、私の好きなことはお茶と手作りです照れ 最近は作りたい物がいっぱいあって、どれから手をつけるか迷うくらいてへぺろあせる

でも持病や目のことがあるから、やりたくても出来ないこともありますぼけー 少し無理をすると目に炎症が出たり、口内炎や関節痛、毛嚢炎が出てきたり(これらはベーチェット病の病状の一つで、私にとってはこれ以上無理したらダメだよってサインです)

自分の身体の状態を見ながら、やりたいことをセーブしながらの生活は、たまにストレスを感じることもありますぶー もっと自由にやりたいように出来たら良いのになぁって。

でもそんな私だからこそ、好きなこと出来る幸せを人一倍感じることが出来るのかもはてなマークって思ったりほっこり 当たり前にあるものって、その有り難みを忘れがちだと言うのは皆コロナで再認識したもんねウインク


好きが高じて、昨年中国茶関連のオリジナル商品を扱うネットショップを始めました。最近は茶器を収納するポーチとかを使ってますルンルン 

ネットショップは売りたい気持ちよりも、自分が欲しいものを作って、それを共感してもらえる人の手に届けたいと言う気持ちの方が強いかも口笛

 一つ一つ想いを込めて丁寧に作って、手に取ってくれた人のお茶時間がより楽しいものになったら嬉しいですドキドキ 作ってる時間が楽しいから、それだけでも十分満足なんだけどねウシシ

そして自分の作品をネットショップを通して色んな人に見てもらえるのも嬉しかったりする爆笑ラブラブ


これが今回作った茶杯ケース。茶杯専用ケースなんて需要あるのか疑問はてなマークあせる 茶杯持参のイベント用ってピンポイント過ぎるはてなマークうーん


使い方によってはアクセサリーケースとしても使えるんだよハート 磁器を入れるケースだから安心して使えるはずウシシ 手のひらに収まるサイズなので、見てるだけでも可愛いのだラブ



今回は制作とパソコン作業を頑張っちゃったのか、終わってから少し目が痛かった。そして少し見難くなってた。炎症は出てないけど極度の疲れ目って感じはてなマーク 無理せずマイペースで、少しずつやっていこうと自分に言い聞かせてるにやり

人は人、私は私。人とは比べずに、自分のペースでやっていけたら良いなと思う。病気も障害も全部ひっくるめてそれが私だから。そんな私を自分自身で認めてあげなきゃなって思う。これが出来るようになったら私はもっと楽になれるのかもしれない。