6月6日(木) | 澤幡英城のブログ 「サワブロ」

澤幡英城のブログ 「サワブロ」

不動産仲介営業「澤幡英城」の日常です。


最近、というか、
ここ2ヶ月ぐらい

YouTubeの
ダンベルHEROさんの動画を
面白がって見てます笑笑


私立探偵 兼 YouTuber なのかな❓


主に、浮気や不倫を捲る系の内容で、

リアリティがあるというか、


窮地に立たされた時の人間の本質が

如実に現れている様が実に面白い😎


人によって、

追い込まれた時の対応は違う


・逆上

・開き直り

・諦め

・謝罪

・言い訳

・号泣

・責任転嫁

・自己保身

・論点ずらし etc


日々の暮らしや仕事中など、

フツーに生活してると

色んなことや場面を見聞きする


小売店、コンビニ、スーパー、

学校、サービス業、販売業、

ホテル、旅館、レジャー施設、

大企業、中小企業、役所…


どこでも同じだけど、


クレームや

何らかの指摘を受けた時に、


お客様や相手の居る前で、


自己保身・自己肯定のために

他の者に無理筋の責任転嫁をしたり、


問題の本質を見ずに、

論点ずらしに終始するような輩は、


極めて問題である


また、


そのような行為や言動を

容認する組織や団体、企業には、

極めて問題がある



そのような行為や言動は、

利他の精神からは

ほど遠いものであり、


そこに、お客様は不在である



何がしたいのか?


何を守りたいのか?



窮鼠猫を噛む❓❓





違うな


どう見ても弱くねーな🤣

って感じる場合もあるしな


いや、

実は弱かったりしてな 笑笑


ま、どっちでもいいけど