今日は本来お休みなんですが、
なかなか充実した1日でした😊

朝5時30分起床🐓🐓
ダラダラと過ごした後、
7時45分に自宅を出発し、東大和市へ🏠

雨天のせいか、交通量🚗が多い(~_~;)

それでも何とか9時ジャストに
現地に到着😤

インスペクション開始〜


今回も、
既存住宅売買瑕疵保険検査を実施しました👍

いわゆる、宅建業法上の建物状況調査でも
良いと言えば良いのですが、

購入検討者が、
中古住宅瑕疵保険への加入を希望された場合、
再検査を行う必要がある場合があります💦
(実体験より😅)

検査時間は約3時間⏰

私は、その間、
東大和市役所にて補足調査を行なったり、
近隣の商業施設の撮影を行いました🤓

検査が完了したのは、正午過ぎ

無事に検査が終わったのを喜ぶように
朝からの雨☂️も、すっかり上がっていました

売主様側に検査完了の報告を行い、
すぐに田無へ🔜

午後1時30分から開催される
岡庭建設の労働安全衛生大会の会場へ
(コール田無)

※ちなみに私ども岡庭不動産は休みです笑笑

割と道が空いていて、
午後1時ギリギリに会場に到着😌

30分後に控えたイベント開催の準備に
取り掛かります

そして、安全大会 第一部スタート▶️


開会の言葉は常務から

多忙な時期での安全大会開催への

参集に対しての感謝の言葉


続いて、社長からの挨拶

建設業界を取り巻く現状と

これまで岡庭グループを支えてくださった

協力業者の皆さまへの感謝の辞


専務からは、

岡庭建設のこれまでの取組みと理念、

先進的なチャレンジを続けることが

これまで以上に重要な局面になることへの

理解と意識の共有


現場作業の責任者である田村監督からは

ちょっとした不注意による重大な労働災害への

注意喚起を事例を交えて発表されました


休憩を挟んで

第二部のスタート▶️


元 FM西東京の代表取締役であり、

現在、日野市での公的業務を中心に、

多摩エリアにて幅広い活躍を続ける

有賀さんによるゲスト講演


地域FMラジオ放送局の代表として、

西東京市の市民、法人、行政機関に

深く関わってきた実績


また、いち消費者として、

岡庭建設を客観的に捉える視点


さらに、

今なお、多摩エリアの生の声に

触れ続けているという知見


これらの豊富な実績の蓄積から

何かを学びたいと考え、

今回のゲスト講演にお招き申し上げたと

私は感じている



有賀さんにおかれましては、

とても やりにくい講演だったであろうと

思います(^_^;)


それでも、

参加した私たちには、各々捉え方は違えど、

想いは伝わったものと

感謝いたしております

m(_ _)m


ありがとうございました



現状維持は後退