絶賛したアジアのウベケーキ | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

我が家は、娘13歳、息子チビぞ3歳、

アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス

我が家の家族紹介はこちら



さて、昨日でしたが、長女の誕生日

義両親も来て、レストランで食事をすることに。


誕生日ケーキも用意しようと、

長女の好みを聞くとー、

日本のUBE Cakeが食べたいとー。


最近ニューヨークでじわじわ人気のUBE Cak

UBEと言うのは、サトイモ科で、中も綺麗なムラサキ色で味はサツマイモのような芋の一種

自然の甘みでしかも健康的


ウベ芋はアジアの暖かい地方で栽培されているようですが、コレを使ったウベケーキやジュースが、マンハッタンのケーキショップでも扱うようになりました。


そこで、長女のリクエスト

日本のウベケーキ


こちらで販売されています。


Keki modem cake






こちらで16ドル❣️


他のショップは、コレに生クリームやバタークリームでデコられて、65ドルくらいなので、

こちらのKeki modem cakeは、かなりお手頃

それでいてめちゃ美味しい〜。

甘さ控えめ、しっとりしたウベチーズケーキ


オーナーは、日本人ではないのですが、

日本や韓国、台湾でインスピレーションされ出来た店がだそうです。

ニューヨーク発のアジアテイストのウベケーキ

かなりはまりそうラブ


さて、

誕生日ディナーは、

メトオベラの目の前にあるイタリアンレストラン「Fiorello


を選びました。


こちらの店は、

オペラ鑑賞に出かける前や終わった後のお客さんも多く華やかなドレスの方も沢山。こちらの気分も盛り上がります照れ


はじめて行ったのですが、お料理も美味しい〜👍

洗練された北のモダンイタリアン。


前菜の大きなプルスケッタ 


絶賛のブルーチーズのバゲット 


オニオンも入ってます。


チキンカツミラネーゼは、直径30cmくらいありそうな薄揚げ。



どれも洗練されたお料理で味も美味しい〜、夫も義父もみんな絶賛照れ


実は、

長女と夫が、メトオベラの演目

「ラ・ボエム」で、

今回、初めての親子共演


しかもこの日は、初日の公演で、そして誕生日というダブル記念


家族の思い出がまたできました。


ウベケーキもFiorelloも我が家のリスト入りです

メトオベラの前で走り回るチビ↑


最後までお読みいただきありがとうございます😊

もし宜しかったらフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね

 

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン

海外在住の日本人カリスマパワーセレブ 

勝ち組タレントシェフたちリッチな総資産は?

 

 

癒し動画

ピタゴラ猫の1日