“今なら”・・・、「かも知れない」 。 | セミナー撮影・講演会撮影、映像とDVDの寄り道紀行!

セミナー撮影・講演会撮影、映像とDVDの寄り道紀行!

セミナー撮影や講演会等の撮影、映像・DVDの制作はお任せください!


 ○「早寝・早起き・朝ごはん」の薦め! VOl.1 
動画のご紹介!!

子供たちや青少年を蝕む睡眠障害からの、生活改善を支援する無料動画です。セミナーや勉強会・ご講演・授業などの説明用ツールとしてご活用ください。

【日常生活改善シリーズ】 著作制作:H2a 推進委員会  
※第2弾の企画も進行中です!

↓ ご利用はコチラからどうぞ!
Hyaneoki-G01


○「地球温暖化防止」 活動を支援いたします!!
↓ 地球温暖化関連のセミナーやご講演の撮影に、「ー2」をお役立てください。

【マイナス2!】
温暖化防止支援プラン

-------------------------------------------------------

今年も早半年が過ぎました。早いものですね~。

既に6月を迎えています。


未だ世界中に大きな影響を及ぼしているコロナに続いては、

各国間の軍事紛争と対立が浮き彫りとなり、人類界の混乱・動乱は

最早収まる事を忘れてしまったかのような様相を呈しています。


足元の地球は疲弊し悲鳴を上げている状況だと言うのに、

実に悲しくて情けないことです。



そんな中ながら、現在の日本列島には

有り難いことに梅雨が訪れてくれています。


九州・四国地方でも梅雨入りが発表されたようですね。

あの日のアジサイ③

そして、紫陽花は美しく花を咲かせ、

私たちにその姿を見せてくれています♪


あの日のアジサイ①

この時期の紫陽花を見ると・・・、

毎年同じ思いに駆られて、同じ事を書いてしまうのですが、

東京のカタツムリは絶滅してしまったのでしょうか?


雨に濡れた紫陽花の青葉にとまるカタツムリは、

本当に絵になる一コマで、私にとっては切り離せない

美しい映像として記憶されています。



東京の身近で最後に見たのは、もう

十数年も前になるかと思います。

あの日のアジサイ②


可憐に咲いた草花の傍に屈んだ母子が、

「お母さん、ほらっ、カタツムリさんだよぉ。」

「本当だぁ、大きなカタツムリさんだぁ。凄いねぇ。」

と、微笑み合いながら仲睦まじく語らっていた光景を

今だに思い出します。


ある日、その場所に業者の方が

訪れて、除草剤を無造作に撒いて帰って

行きました。


次の日、全ての草花は茶色く枯れ果てて

見る影もなく、あのカタツムリ達も等しく

死に絶えてその姿を消しました。


東京でカタツムリを見たのは、

その日が最後になりました。

映像として写真を残せていない事が、

今更に悔やまれます。


あの母子は、その後どうしているのやらと、

たまに、ふと想い出します。



人間の蛮行に生命を脅かされながらも、

自然は懸命にその循環と生態系を保とうと

しています。



間に合うかも知れない 今なら

間に合うかも知れない 今すぐ



過ぎた時は巻き戻せませんが、

吉田拓郎さんの唄の一節が頭をよぎる

昨今です。



“今なら”、「かも知れない」 。

色々と広がりをもたらす魔法のフレーズです。


明日は、また雨模様・・・

“今なら”、降る雨をさえぎる傘が、


間に合う「かも知れない」 ですね^^!




------------------------------------------------------------------
セミナー撮影・カメラマン派遣・映像・DVD作成ならお任せ!-新HP向けバナー
セミナー・講演会撮影、映像・DVD制作なら 【4Kハイフィットプラン】 の
インフォムービー! 東京・仙台・名古屋・大阪もOK!


お気軽にお問い合わせください。
-----------------------------------------------------------
●好評付加サービス:

温暖化対策を応援します! 【マイナス2!】 ハイフィットプラン

短時間撮影に! ランチョン限定・撮影 ハイフィットプラン
人を繋ぐ! 心の伝言DVD ”結いの絵” ハイフィットプラン
------------------------------------------------------------------