コロナ下に・・、愛しい “青空” ?! | セミナー撮影・講演会撮影、映像とDVDの寄り道紀行!

セミナー撮影・講演会撮影、映像とDVDの寄り道紀行!

セミナー撮影や講演会等の撮影、映像・DVDの制作はお任せください!


 ○「早寝・早起き・朝ごはん」の薦め! VOl.1 
動画のご紹介!!

子供たちや青少年を蝕む睡眠障害からの、生活改善を支援する無料動画です。セミナーや勉強会・ご講演・授業などの説明用ツールとしてご活用ください。

【日常生活改善シリーズ】 著作制作:H2a 推進委員会

↓ ご利用はコチラからどうぞ!
Hyaneoki-G01


○「地球温暖化防止」 活動を支援いたします!!
↓ 地球温暖化関連のセミナーやご講演の撮影に、「ー2」をお役立てください。

【マイナス2!】
温暖化防止支援プラン

-------------------------------------------------------
梅雨明けの声を聞かぬままに・・

間もなく8月です。



全世界に及ぶ、地球規模のコロナウィルスの

影響は未だにとどまる事を知りません。


岩手県でも、ついに感染者が出たのだとか・・・

今までが0だっただけに、県民の皆さんも懸命に

頑張っておられたことでしょう。

私も残念でなりません。


また、世界的に多発しているようですが・・・

日本でも各地での水害が発生している現状です。


被災された地域の皆様方に対しまして、

心よりのお見舞いと共に早期の復旧を

お祈り申し上げます。



昨年末の時点までは、

一体誰がこのような世界的に異常な状況の到来

を予見出来たことでしょう・・・。




今日はDVD作成に向けたデータの

出力作業を進めています。


イベント等の制限はやや緩和されたものの、

運営時に於いては、企画運営に当たる皆さま方は、

大変なご苦労をなさっておられるようです。


こうした厳しい状況を受けて、

セミナーや講演、研修等の無観客撮影の

ご相談が増えています。


そうした皆様方のお役に立てている事は、

本当に有り難いことです。


無観客撮影でお困りの方がいらっしゃいましたら、

ご相談頂ければと思います。



外出を控える中での部屋の片付けも

途中で止まっており、どこかで再起動を

掛けねばならない状態です(笑)



自然のめぐりが順当だった頃の

梅雨本来の雨降りであれば、私は決して

嫌いではなかった筈なのですが・・・


ここまで雨と曇り日が続くと、流石に

晴れ間が欲しくなります(笑)


そうした中で先日は・・・

私の青空

どんよりとした雲の合間から、

“青空”が顔を覗かせてくれまして

思わず笑顔になりました^^!


見上げている間だけは、

誰にも邪魔をされない・・・

“私の青空” です♪



特に女性の方は、洗濯物の

ストレスからも開放してくれますし・・・


やっぱり、大空の持つ自然の

恵みの力は半端ないです^^。


コロナへの対応で鬱屈されがちな心も

身体も、晴れ晴れしますからね~~(笑)




空と太陽の登場を一人喜んでいたら・・・

アスファルトの道路の真ん中で

こんなものを見付けました。

とんぼ

写真は、我が家に持ち帰って

撮ったものなのですが・・、なんと

「トンボ」です。


まるで生きているかのような姿のままで

道路に落ちて、静かに死んでいました。



鳥等にやられたような外傷も見当たらず、

干からびてもいない不自然な姿で・・・


私の勝手な想像ですが、

除草剤等の影響を受けて命を落とした

のではないかと思っています。


今週辺りからは、周辺で「セミ」の

鳴き声も時折り聞こえて来ています・・・

しかし、それはとても弱々しく長く鳴く

ことも出来ないようです。


時を得て地上に出ては来たものの

異常な日照の不足と寒暖の激しさに彼らは

付いて行けていないのでしょう。


聞いていると何とも切なく可哀想で、

こうした事態を招いた人間として

申し訳ない気持ちになります。


と、言っていたら・・・

関東甲信越でも梅雨があけたようです。

セミさん達も精一杯に鳴いて、その命をまっとうして

欲しいものです^^。



とはいえ、俄かに信じられない事ですが・・・


北極の白クマについては、

2080年には絶滅が危惧されるとの

予測まで出ている状況です。



社会では、コロナウィルスとの

共存と共に、社会経済活動の両立と

言う二つの観点から多くのことが

語られ続けています。


でも、もう一つの回避しようのない

喫緊の差し迫る課題が抜け落ちてるような・・・



現在の社会問題と同時並列に、


疲弊し続ける足元の地球と自然に目を

向けた上での総合的な観点からの抜本的な

大切り換えがなされなければ・・・、


我々人類の未来には、一足先すらも

危うい状況が急速に進行している事に

気付くべきなのかも知れません。



1日も早いコロナウィルスの

終息を心から祈るばかりです。



今日は夕刻からの打ち合わせです。


雨が降りませんように^^!



------------------------------------------------------------------
セミナー撮影・カメラマン派遣・映像・DVD作成ならお任せ!-新HP向けバナー
セミナー・講演会撮影、映像・DVD制作なら 【4Kハイフィットプラン】 の
インフォムービー! 東京・仙台・名古屋・大阪もOK!


お気軽にお問い合わせください。
-----------------------------------------------------------
●好評付加サービス:

温暖化対策を応援します! 【マイナス2!】 ハイフィットプラン

短時間撮影に! ランチョン限定・撮影 ハイフィットプラン
人を繋ぐ! 心の伝言DVD ”結いの絵” ハイフィットプラン
------------------------------------------------------------------