“時” の誘う・・ 、「目覚め」 ?! | セミナー撮影・講演会撮影、映像とDVDの寄り道紀行!

セミナー撮影・講演会撮影、映像とDVDの寄り道紀行!

セミナー撮影や講演会等の撮影、映像・DVDの制作はお任せください!


 ○「早寝・早起き・朝ごはん」の薦め! VOl.1 
動画のご紹介!!

子供たちや青少年を蝕む睡眠障害からの、生活改善を支援する無料動画です。セミナーや勉強会・ご講演・授業などの説明用ツールとしてご活用ください。

【日常生活改善シリーズ】 著作制作:H2a 推進委員会

↓ ご利用はコチラからどうぞ!
Hyaneoki-G01


○「地球温暖化防止」 活動を支援いたします!!
↓ 地球温暖化関連のセミナーやご講演の撮影に、「ー2」をお役立てください。

【マイナス2!】
温暖化防止支援プラン

-------------------------------------------------------
5月も早過ぎて、既に6月に入ろうとしています。

日本では、コロナウィルスによる全国的な緊急

事態宣言がようやく解除されました。


一部地域では、既に第2波の始まり

の可能性も示唆されており、一時の休息に

なる可能性もありますが・・・、


青い空を見上げながら、

大きくそして深く深呼吸をしたく

なります^^!



ここまでの間にも、

既に大勢の方が亡くなられ、会社や

店舗等も廃業に追い込まれたり・・・


老舗のお店も例外ではないようで、

貴重な日本の歴史と財産が失われて行く

ような空しさと寂しさがあります。


とても残念でなりません。



イベント等にも未だに制限が掛かっており、

自主規制している事業者様もおられる背景を受けて、

セミナーやご講演、研修等の無観客撮影のご相談を

頂いております。


伝えたい事を漏らさず網羅した上で、

自然な形で普通に見て頂ける面において、

リアル配信よりも届けたい内容がしっかりと

伝わり易いのだろうと感じています。



日本でも数多くの季節の花々が

綺麗に咲き誇っている中で、

春に咲く花

一月半近くもの間、日本全国の人々が「3蜜」

を護るべく懸命に努力を重ねました。


この間に部屋の片付けなどの進んだ方々が

相当数いらっしゃるのではないかと思いますが、

私もその一人です^^。



あり余る時間を使って整理整頓を始めてみると、

実に沢山の無駄な物を後生大事にしまい込んで

いる現実に気付かされました(汗!


なので、やってもやっても・・・

終わりは見えず、当分は続きそうです(苦笑!


整理整頓をし始めたことによる、

一つの目覚めと発見です^^。



長時間、室内で過ごすために、

はて、どうあれば少しでも心を穏やかに

心地よく過ごせるものやらと考え、


随分と長い間、壊れたまま触れる

ことのなくなっていたオーディオに

目が止まりました。



しかし、修理して使うには・・、

お金も時間も必要です。



それならと、ネットで中古の簡易な

オーディオを急遽探して購入すること

にしました^^!

UX-WD70

2005年製のVictorのUX-WD70という製品なんですが、

これが絶妙に良くって(笑)



現在では既に再生が難しくなっている

カセットテープ・MD・レコード(別途PHONO

アンプ利用)・CD・DVD・FMラジオ・AMラジオの

聴けるなかなかの優れものなんです♪


早速、昔のテープやMDを再生してみたのですが、

感激して、その日はそのまま掛けっぱなし・・・

ほんわりとした癒しの空間に浸りました。


その後は頻繁に使わせて頂いておりますが、

音楽はやっぱり良いですね~^^。



ラジオ番組を含めて聴いている

のですが、とても心が落ち着きます。

(中には落ち着きには遠い番組もありますが・・・(笑) )


ラジオを含め音声のみなので、

整理整頓や清掃など、何かをしながらでも

まるで行動の制約を受けずに楽しめる点も

大変に大きな魅力です^^。


テレビだとどうしても、全ての

行動と思考が止まりますからね~。



このマイクロコンポには、

“AV COMPU LINK” というPCリンク用

のUSB端子がついておりまして、

UX-WD70②


駄目もとで、スマホと繋いでみると・・・

UX-WD70③

スマホの音楽アプリが認識してくれました。

スマホの音源も素晴らしい音質で視聴出来る

というとても嬉しい誤算も・・・♪


因みに現在は、別な機材も繋いで、

SDカードへの音声変換と共にMP3の再生まで

出来るようにして楽しんでいます^^。



ここでも一つ、音楽を聴くことにより

その感動を想い出すという、新たな目覚めが

ありました。


他にも沢山の事に目が向くように

なりまして・・・、


お陰様でこの一月余りの自宅での生活も、

ある種の充実感すら感じながら、怖くとも

有り難い時間を過ごしてもいます。



この世界的なコロナウィルス蔓延の中で、

世界中の多くの皆さんが、色んな事を考えさせ

られたり、気付かされたりしていらっしゃる

様子を見聞きしています。



もしかすると・・、

ウィルスの蔓延は、人々の “目覚め

を誘っている” ・・・


のかも知れませんね。



世の中では数多くの方々が亡くなりつつあり、

誰しもが失う物も時も計り得ず、何処に落ち着くやも分からず、

とても不安な状況にある訳なのですが・・・、


この状況だからこそ得られる物もまた、

決して少なくはないようです。



今後は、人々の考え方や


過ごし方と共に、色んな事が段々と変わって

行くことになるのかも知れませんね。


未来に向かって明るく前を向きたいものです^^!



------------------------------------------------------------------
セミナー撮影・カメラマン派遣・映像・DVD作成ならお任せ!-新HP向けバナー
セミナー・講演会撮影、映像・DVD制作なら 【4Kハイフィットプラン】 の
インフォムービー! 東京・仙台・名古屋・大阪もOK!


お気軽にお問い合わせください。
-----------------------------------------------------------
●好評付加サービス:

温暖化対策を応援します! 【マイナス2!】 ハイフィットプラン

短時間撮影に! ランチョン限定・撮影 ハイフィットプラン
人を繋ぐ! 心の伝言DVD ”結いの絵” ハイフィットプラン
------------------------------------------------------------------