久しぶりの更新になってしまいました💦

昨年6月からかなり忙しい毎日を送る事となり、気が付くともうすぐ1年でした。

 

先月、お客様の経営計画作成合宿を開催致しましたが、自社の方がまだ出来ていなかったので少し時間をとって作成しに行く事にしました。

今年は家庭の事情もあり、遠方はいけないので選んだ場所は三重県にあるNEMU RESORTです!

 

 

「自然しかないところです(笑)」とホテルの方がおっしゃっていましたが、何種類もの鳥とカエルの鳴き声や草木の揺れる音と太陽の光の中で過ごす時間は、まるで優しい音楽を聞いているような贅沢な時間でした。

 

 

何度かお散歩がてら読書をしようと思ったのですが、本を読んでいる時間がもったいなく感じてしまい・・・

自然の音に耳を澄ます方が楽しくて結局5ページくらいしか読まず(笑)

きっと来年からもここが第一候補になると思います!

 

そして、上記のホテルの言葉に追加するとすれば「ここには自然と従業員様の優しい心が存在するところ」でした。

 

まず非常に驚いたのが、活き活きとした表情で働いておられるご高齢のスタッフ様の多さです。

様々な気遣いや皆様の表情に胸が打たれて、フロントの副部長様にお話を聞く時間を頂きました。

長く正社員で働いておられた方が60歳以降雇用形態を変えてホテルを支えて下さっているだけだとのことです。

 

ただ、裏方には回さずお客様と接するところでお仕事をして頂いているとのこと。

副部長様は40代くらいの方だったので、かつて役職者であった方も含めご勇退後、現役職者様や若いスタッフの方を支えておられるのだと思います。

 

 

連泊中、朝のビュッフェもちょこちょこと提供方法が変わっていました。

たとえば、ポテトサラダが初日はプレートに並べられていたのですが、それが翌日には小皿での提供になっていたり・・・

おそらくホールの方か調理スタッフの方が下げられたプレートを見て、小皿提供に変えた方が良いと思われたのかなと思います。

小さな気遣いがたくさん感じられる素晴らしいホテルでした。

 

ここでの日々とホテルの素晴らしさを記録に残したく久しぶりにブログを更新しました。

三重県に足を運ばれる際はNEMU RESORT!おススメです!!

 

 

今日は最終日なので、一番お気に入りの場所(巨大ビオトープ横)でブログを書いて終了です!

※人工物が本当に似つかわしくない程の綺麗な自然

 

※ここから巨大な水生植物園が続いています

 

※サワガニやオタマジャクシ、黒メダカがいたり

 

 

 

🔴 「SWDトレーニング①をご検討中の皆様へ」はコチラ

🔴 「研修(SWD①)受講『予定者様』からの嬉しかったお言葉」はコチラ

🔴 【各月3社限定】経営者様相談会はコチラ

🔴 よくある質問・お問合せはコチラ

 

🔴 Skill and Willホームページは↧↧↧

 

🔴 実施中研修内容(一部)ご紹介↧↧↧