先日、8年前に1度だけあった方と再会しました。

 

当時の記憶が正直あまり無いのですが、以前お仕事をさせて頂いていた会社様の従業員のAちゃんとそのお友達と一緒にご飯を食べたようです(笑)

おそらく、そのご友人様が独立するか何かで、Aちゃんから相談に乗ってあげて欲しいと言われたと記憶しています。

 

もちろん、Aちゃんもそのご友人様もまだ20代で・・・

 

そこから8年後の数日前、今月のSWD①の研修3日目に

 

「昌子さん、僕の事覚えてますか?来ましたよ!」

 

そう言われて本当にびっくりしました。

(覚えていなくて本当にごめんなさい)

今はスタッフを抱える経営者様になられていました。

8年も前にたった1度しか会っていない私の事や話した言葉まで覚えてくれていて・・・驚き以上に嬉しかったです。

SWD①一般枠11年目のスタート月度でもある3月に頂いた本当に嬉しいサプライズでした。

 

8年前という事は、SWD①一般枠がスタートして2年目くらいの頃です。

あの頃はこの一般枠がご紹介のみで10年続く未来は想像できず、ただただ毎回の研修を精一杯していました。

一般枠、続けて来て本当に良かったと心から思った瞬間でした。

もし、どこかで途切れていたとしたら

もし、コロナの初期に一般枠事業自体を辞めてしまっていたら

8年前、独立したばかりの若い男の子にした約束を果たせていなかったです。

 

ご紹介のみでしか入り口が存在しない一般枠のSWD①なので

これが10年間続いたのは、ひとえにご受講頂いた皆様が大切なご友人様にご紹介して下さったお陰です。

多くの皆様に研修を大切に想って頂き、育てて頂きました。
 

少し前までは「自分の仕事好きですか?」と聞かれると「好き」と答える事に抵抗がありました。

それは嫌いという訳ではなく、「好き」と思ってしていて許される仕事じゃないと思っていた(今も思っていますが)からです。

ただ、最近思うのです

SWD①は私にとって何にも代えがたいかけがえのない仕事だと。

 

この気持ちは「好き」という気持ちとは少し感覚が違うのですが、10年間頑張ってこれたのはそこにご参加下さった多くの受講者様の存在と、皆様のお声があったからです。

だからこそ、この仕事がかけがえない大切な仕事であり、簡単に手放してはいけない・・・そう思っています。

いつも使う研修会場には、過去の年数分受講者様との思い出が詰まっています。

毎回その場所に行く度に、多くの受講者様が傍にいて下さっているような気持ちになります。

 

10年の中でもちろんお付き合いが続いている方、そうでない方もいらっしゃいますが

そんなこと関係なく、私の心の中には全ての受講者様がいつも存在しているし、きっとこれからもそうだと思います。

 

全ての受講頂いた皆様への約束である「私の仕事の完了日」は今までも、これからも変わりません。

 

 

 

🔴 「SWDトレーニング①をご検討中の皆様へ」はコチラ

🔴 「研修(SWD①)受講『予定者様』からの嬉しかったお言葉」はコチラ

🔴 【各月3社限定】経営者様相談会はコチラ

🔴 よくある質問・お問合せはコチラ

 

🔴 Skill and Willホームページは↧↧↧

 

🔴 実施中研修内容(一部)ご紹介↧↧↧