ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2に向かった。



平日のとある日。この日は年休をいただいた。

ふと歩きたくなった気分だったので、小田急永山駅から、何もみずに野猿二郎まで徒歩で向かった。途中コンビニで小休憩を挟んだものの、概ね1時間で到着。

食前の非常に良い運動となった。


1007の到着で3番目。

平日だからこの位置か。


小ラーメン900円、たまねぎたまご150円、生姜50円の食券を先に購入し、列に着いた。




二郎の後はお決まりの岩盤浴を予定している。徒歩で汗だくになったので、きちんと整えよう。


野口店主、金髪の女性助手と、茶髪でマリオのシャツを着ていた男性助手の3名体制。


先に玉ねぎ卵が提供。



ボウルに刻み玉ねぎ、生卵、醤油かな?タレらしきものが入っていた。味音痴な自分は、何の味かわからなかったけど。


麺上げは店主。程なくして金髪女性から声がかかりニンニクでお願いしますと告げ、出てきたのがこちら。



ノーコールでこの野菜の盛り。豚もデフォルトで、大判。値上げ(当たり前だと思います)でも、小さくはない。

野菜はキャベツ率多めで、少し硬めの私好み。野猿の醍醐味ともいえる乳化スープに、浸していただきました。

麺は自家製で、ストレートで太め。もちもちしてる。スープは、乳化している。そして豚である。ハズレを引いた時は悲しくなるが、今日の豚はいつになく絶品であった。腹パンっす。来てよかった。


おまけ1








道中に撮った写真。

多摩センターからトンネル通過し、堀ノ内へ。メッセージが独特であった。



おまけ2

永山にある竹取の湯へ。疲れが癒やされました。