ラーメン二郎中山駅前店 4杯目 大ラーメン | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

ラーメン二郎中山駅前店に向かった。



今年は4杯目。


1105の到着で外待ち19番目。

県道沿いの並びスタートとなった。


回転良く列は進んだ。

TNBさんより伺いがあり、大と答えた。

大ラーメン880円、生卵50円の食券を購入。



気候のせいか同ロットに汁なしの人はいなかった。

行列も寒さが応えてくるようになりました。

私も気持ち的に汁なしよりラーメンの気分だった。


ミスターオクラ100円のトッピングも気になるところではあったが、見送った。


店主様の麺上げにサポートにTNBさん、もう一人はバンドマンにいそうな短髪の男性助手さんの三名体制であった。


生卵が先に提供された。

中山は殻付きである。


出てきた一杯がコチラ。

コールは「ニンニクお願いします」と告げる


大判の豚が2枚、ホクホクのキャベツ率高めな野菜、しっかりと刻まれたニンニク。非乳化のスープ。

そしてそれを良く吸った、柔らかめの中山麺。

喉越し最高です❣️


何を血迷ったか麺の量を「大」にしたが、野菜を増さなかったこと、生卵を使ってすき焼き風にして食べたのが撃沈しなかった勝因だろう。


五臓六腑に染みて、非常に美味しかった。並ぶ理由も本当に分かる。


おまけ




帰りは徒歩で中山から隣の鴨居まで歩いてみたよ。食後の運動ということで。

鴨居はショッピングモールがあるけど、とはいえ閑静で良いなぁと思った。



二郎後は最早恒例の「中山バッティングセンター」へ。

翌日は脇腹が筋肉痛となりました。

遅い球を全力で引っ張っても誰にも文句言われません。

好きにバットを振った。

快音響かせ、ストレス解消にもなった。