豚星。@元住吉 5杯目 禁断の果実 | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

元住吉の豚星。へ向かった。


目当ては前半限定の「禁断の果実」



酸味が効いていてこれまた美味いんだよなあ。


1116の到着で背後霊待ち約15の列に接続。

平日なのに相変わらず人気だ❗️


汁なし変更の場合は+80円、つけ麺変更の場合は+100円で変更も可能なようだ。


気候も寒く、気分はラーメンなので限定950円の食券と生姜50円の食券を購入して列に接続。




ゆっくりのオペレーションで、店主・店主夫人共に不在。

白タオルと黒タオルを巻いた中年男性二人体制での営業。


ところで来ないうちに新たな貼り紙が追加されていた。

なんと店舗の斜め向かいのpcデポに車を停める輩がいるらしい。

違法駐車対策され、変なお客さんの対応は相変わらず、大変ですよね😅


提供は12時を少し回った辺りとなった。

○番、限定生姜の方とコール伺いがあり

野菜、ニンニク少しでお願いしますと告げる。

出てきたのがこちら。


野菜コールをしたので中々の標高の山⛰

生姜トッピングとは対軸にニンニクがチョコっとのっていました。

れんげでスープをすくう。

柑橘系の爽やかな香りが堪らない。

中太な麺が出てきました。この豚星のデフォルトラーメンスープと禁断の果実の酸味をよく吸ってたまりません。

豚はドストライクな旨さ!

直系に行く選択肢もありましたが、この禁断の果実の誘惑にはやはり勝てません。

結果的に二郎系の年内最後の一杯となったが、フルーティな最高のいっぱいを味わえてよかった👍


おまけ



父母が息子のハーフバースデーのお祝いに来てくれました。焼肉屋での焼肉はたまりませんね!



妻の誕生日、鎌倉にあるプリンスホテルの別館レストランきよやす邸にてディナーを堪能しました。感謝の気持ちを伝えることができました。