ラーメン二郎相模大野店 1杯目 久しぶりの直系店舗 | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

ラーメン二郎相模大野店へ向かった。


この日は待ちに待ったお休みの日。

私のリフレッシュデーということでお休みを取ることにしました。


子供を保育園に送った後、ルーティンの献血を久しぶりにこなした後、北へ。

二郎の後は美容院を予定しており、これも完了❗️

この標識が見えてきて、商店街を進むといよいよ…ってなります。


さて、店舗ではラーメン、さがみっこの極上の生卵、テイクアウト用の豚めしのてっぺんの食券を購入。

生卵はさがみっこっていう銘柄だけどたまらなく美味しいんだよね。


1132の到着で空席3

外待ちもなくラッキー!


店主、右腕の眼鏡を掛けた男性助手さん、女性助手さんとこの日も万全の布陣だ。

店内は緊張感もあり、店主によって規律が保たれています。変な客がいたらばっさり注意してもくれるので、スモジは安心感があります。


先にテイクアウト用の豚めしのテッペンがビニール袋に入れられ提供された。

その次に生卵。殻付きのまま生卵を入れる碗と殻を入れる碗の二つである。


その後店主よりラーメン〜?と伺いがあり「ニンニク少しの野菜でお願いします!」と元気な声で答える。

当然のことだが、この日もモソモソコールを告げる者がいて、その者は店主より聞き返されていた。

出てきた一杯がコチラ❗️


んー美味そう😋

ホクホクの野菜を少しスープに浸すと、スモジ麺と美味しそうな豚が現れました。

ニンニクはリクエストどおり少なめです。


スモジのニンニクはパンチ強め=辛い

ので、少量でもニンニクを食べた気に存分になります。

スープは安定の乳化したもの。

麺や豚を食べながら、嗚呼二郎はやはり俺にとって欠かせない物だなぁとか何とかかんとか想いに耽る。

やはり直系の代替は直系店舗でないと効きません。


コロナの感染者が減っているとはいえ、日々感染対策や自らの行動に責任を持つよう毎日耳にタコが出来るくらい職場では聞いているし、コロナ陽性には絶対なりたくないしな。そんな中でも麺活が出来る環境にある事に感謝しなければいけないです!