日清袋麺 爆烈豚道 強ニンニク醤油ラーメン | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

ローソンにて、こちらを購入💁‍♂️


なんだか日清がこれらの類の沢山出してますね。ローソンとコラボしてたのかな?

二郎風のカップ麺、袋麺、冷凍麺ともはやパラダイスですね。


麺は500mlの湯で茹で上げていく傍ら、もやしは茹でると美味しいらしい。

袋の裏面にある通りもやしはラップをかけて600wで3分チンをした。



麺は気持ち太麺かしら?

麺を茹でたお湯もスープに投入するようです。



ついていた調味料はこんな感じ。背脂と、粉末スープなのでしょう。


こんな感じで出来上がった。スープは薄め。だが、ニンニクが効いてるのは事実。もやしはレンチンでどんな出来かと疑ったが、意外にも程よい茹で加減ではある。


あくまで二郎風のインスタントラーメンだが、二郎ではないのが確か。


子育てに追われ直系に行けてないけれど、今月下旬と、12月初旬と、12月中旬の3回は後年内に行く計画を立てている。

仕事と家庭とプライベートの両立は大変だけど、息抜きもちゃんとしないとだね。


今月下旬の二郎に行く日が待ち遠しい🏃‍♀️