豚山@大船 6杯目 汁なし そして美酒ときりたんぽ鍋を | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

日曜日、マッサージand美容室の予定をこなした後大船の豚山に向かった。


男性店員3名体制での営業。


小ラーメン、汁なし、50円トッピングで肉カスカレーをチョイス。


コールは「野菜生姜」と告げる。

暦も10月ということで、いつの間につけ麺に代わって味噌山が追加されていた。


先に肉カスカレーが提供された。

なるほど、肉かす油にカレー粉を載せたものか。


程なくして汁なしも提供された


肉カス油に野菜を浸す形で食べ進めます。罪悪感マシマシな美味しさです。


ぷかぷかの油の海を遊泳してる気分だ。


肉カス油だけだと脂っこさが勝るけれどもカレー粉が良い役割を果たしてくれてるんだね。


デフォルトではなんかパンチ不足だったので卓上のブラックペッパーにお世話になることとした。

良い塩梅の味付けになったよ。


家事育児に追われる中リフレッシュする時間ができてよかった◎


おまけ


きりたんぽ鍋と美酒で乾杯

秋田県在住の妻の友人がセットを贈ってくれました♪

美酒は福島県の名酒で義両親からのプレゼント

美味しく堪能しました♪


おまけ2


いつも弁当は自分で作ることが多いがこの日は子供の遠足のため妻が私の分も作ってくれた。愛妻弁当に感謝です🥲