無鉄砲 豚そば@神奈川県内某所ローソン | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

ローソンの冷凍ラーメンにG系があると聞いて参上
最寄りのローソンを覗くと、このようなパッケージで売られていました!
税抜き386円だったかな?
家に帰って早速パッケージを撮影、実食と行きます
妻も子も寝静まっている早朝6時。物音を立てず朝からガッツリ行きたいと。



残念ながらもやしが売り切れていたので、買いはしなかったけど公式も「追いもやし」を推奨しているようだ。

電子レンジでチンして、その傍らお湯を茹でて「はいっ 出来上がり!」という流れのようだ
電子レンジとポットさえあれば簡単
まさにコンビニエンス、便利な世の中ですね

なるほど野菜も含め冷凍されているようだ!
麺たちは電子レンジへ。背後に見えている象印のポットでお湯を沸かした。


お湯が沸いてスープを準備し、
その中にチンした麺たちをどぼーん

見た目はこんな感じ。
もやし、キャベツ、ネギ及び超うすーっぺらいチャーシューと呼んだ方が適切な赤ちゃんのお耳サイズのチャーシューが一枚。
麺はワシワシとしたものが体感200gくらい

そういえばこの冷凍ラーメン、日清のだったな


いざ実食
味がしっかりついている印象。
カップラーメンとかもそうだけど、野菜類はチルド系や乾燥したものだとやっぱり茹でた野菜とちがうなー。

しかしながらセブンイレブンの豚ラーメンと比べると値段も安く、クオリティも高いことから個人的には及第点である。
でも思うのは二郎ではないということ。
二郎風の何かというのは変わりない。

気軽にたべれるという意味では、今後も重宝するかも。ご馳走さまでした!