ラーメン二郎 横浜関内店 3杯目 エクセレントな汁なし♪ | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

この日は、ラーメン二郎横浜関内店へ向かった。

朝起きて向かうは関内。

9:30の到着で11番目に接続した。

毎度思うけど一番早い人はいつから接続しとるねん。自分も早い方だけどさ😅

丁度接続したあたりで雨が降り始めてきた。風も強い。

座っていた位置は丁度パイプから水が漏れてくるあたり。やむを得ません。

しかしながら雨は一瞬だったようで止んでくれました。ずぶ濡れになりながら待つのは嫌でしたからね😅

通常のラーメンも捨てがたいのですが、今回も小豚+ネギ+汁なしで行きたいと思います。しまった!小豚が880円、汁なし変更が80円、ネギは100円で合計1,060円だった!!!

100円玉入れてお釣りないようにと思ってたけど10枚しか100円玉がなかった😅


15分前倒し開店となった。

りょーちんさんの麺上げ、長身の男性助手さんのサポート、行列整理と第二助手はオールドルーキーさんであった。


背後席に着席となった。

看板を拝みながら、声がかかるのを待ちます。

長身の男性助手さんから声がかかり「野菜ニンニクベニでお願いします❗️」と告げ出てきたのがコチラ。


見た目から目ん玉が飛び出そうなくらい綺麗なビジュアル。紅、黄、ピンク、薄茶、濃茶、黄緑色と色鮮やか。

ネギは胡麻油とよく和えられており、この日のものも絶品!


フライドオニオンもサックサクで、ブラックペッパーも鼻腔をくすぐりました。

豚ダブルにしても良かった、甘くてジューシーなこの日は大当たりな関内豚🐷

汁なしはこの日も最高!と思いました。


おまけ

ひたちなかにラーメン二郎ができるらしい。

茨城県下の直系店舗は、茨城守谷店に続き二店舗目だ。

最寄駅は常磐線の「勝田」らしいが、いかんせん遠いなぁ。

前橋、京都、新潟、ひたちなかと未訪問の店舗が増えてしまうなぁ。年内なのでオープンのタイミングは分かりませんが、皆さんのレポートを楽しみにしています。