蒙古タンメン中本@横浜 2杯目 五目蒙古タンメンと定食 | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

ルーティンの献血後、横浜の蒙古タンメン中本に向かう。献血ルームは予約して行きましょう。


中本さんも勿論好きなのだが、第一希望として家系ラーメンの元祖吉村家に行きたかった。

豪雨の為、流石に並んでないと思ったら甘かったよ。

1115くらいの到着で推定70人近く。学生客からカップルからいてこりゃダメだなぁと😅

中本さんへ方向転換。家系ラーメンのお店は横浜西口の道中にあるけど、正直吉村家さん以外の家系はそそらないんだよなぁ。

そして思ったのが関内二郎も雨関係なしにかなり並んでいるだろうなぁと。


ワタクシが中本さんへ到着したのは1130。店内待ちMAX、外待ち1の行列に接続。

今回も五目蒙古タンメン、定食、クーポンの烏龍茶をチョイス。

ポイントが5pとなったのでクリアファイルと交換しようかな?




ポイントが溜まると魅力的な商品と交換できる仕様なんですね👍


自分はクリアファイルとあっさりこうかんしてしまいました。


さあ、肝心のラーメンの話をしよう。


五目蒙古タンメンにいつものLINEクーポンの烏龍茶に、定食の登場。やはりノーマルの蒙古タンメンにゆで卵と肉が多めに乗るのは魅力的です★


辛味が私にとってはちょうど良い塩梅で。定食は辛麻婆の方にライスを入れて食べます。貧乏症なのでしょう。餡が容器に残ってしまい勿体ないなぁなんて思います。

1人の時は他の目を気にせず行動できるので◎ですが、当然複数人でいる時は気をつけるようにしています。


食べ終わってから、店員さんに告げる。2階から商品を持ってきてくれたようだ。


爽快感満載の汗を掻き、自宅に真っ直ぐ帰った。自宅では着々と家の片付けをした。