ラーメン二郎 湘南藤沢店 15杯目 LASTつけ麺 | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

99日の記録。通し営業な日曜日。



1828の到着で外待ち3の行列に接続。ラーメン二郎湘南藤沢店へと向かった。


ピッコロさんの行列整理に導かれ、接続。

麺上げ店主さん、サポートにタカちゃんといった3人体制。


運良く3人組の団体が3組ほど私の後ろに来た次第だったが、これはラッキー。


この日はつけ麺を食べに行った。


8月いっぱいで終わってしまい、残念と思っていたら今年は9/10までやる事が分かった。


9/10の訪問は難しいので実質ラストの平成最後の藤沢二郎のつけ麺ということになった。


来年の今頃は元号が変わってるんですね。明治、大正、昭和、平成の頭文字とは違う元号みたいですね


さて、ラーメンの話に戻そう。


コールは野菜、ニンニク、からめ
でお願いした。

藤沢二郎の水道水で良く〆られた麺はプリパツ!

ごま油の良く効いたつけ汁に浸して、充分堪能しました。

つけ麺はこれでまた来年まで会えない事になるが、足繁く藤沢二郎には通い続けることとなるだろう。今年は6杯堪能出来たようだ。

おまけ

毎度のことながらファミリーマートにて、グリコの赤りんご青りんご100パーセントジュースには世話になっている。ニンニク普通量なので、2パック飲んだ。
翌日も臭いが残らず、ストレスフリーや。

おまけ2

娘かデッカくなったので、チャイルドシートを買い換えた。11歳まで対応可能らしいが、6歳までは絶対着けなきゃいけないらしいな。
うちのはいつまでつけるだろうか。

おまけ3


群馬旅行のお土産の一つであるこんにゃくラーメンを先日妻と食べた。

見た目はラーメンだが、麺には残念ながらこんにゃくの風味がきっちりと残っていた。やっぱり、こんにゃくの麺ではなく、断然ラーメンの麺ですわ。

しかし、塩味ベースのラーメンスープは美味しかったなぁ。