こんにちはひらめき


金曜日に会社へ行ったのですが、不完全燃焼出終わってしまったので、月曜日も会社に行きました!


子連れで会社へ行くとなると、朝から準備とむすめの保育園準備でかなりバッタバタです。


ヒーヒー言いながら会社に着きましたが、昨日お出かけをしたので赤ちゃんは寝ぐずりをしてしまい、抱っこで仕事スタイルになってしまいました不安


さらに、長電話の案件があり、またしても不完全燃焼で終わりました...泣き笑い泣き笑い



1歳までは仕事をしながら赤ちゃん育てる!と決めたのはわたしなので、文句を言える立場ではありませんが...悲しい


家事も育児も仕事も中途半端だなーと、自己嫌悪に陥りました。




午後はリモートしながら家で仕事します泣き笑い







昨日はグリコピアchibaと、清水公園にあるアクアベンチャーで遊んできましたニコニコ





グリコピアは予約制なんですけど、争奪戦でした!!



楽天マラソンで鍛えられあげた、ポチのタイミングを駆使し←



画面が固まったり、なかなか先へ進めなかったりとヤキモキしながら無事希望の日にちと時間をゲットすることができましたニコニコ







有名なやつですひらめき


パパ、撮るの下手すぎる!!ちょっと不満




写真映えするスポットがたくさんあって、工場見学前から楽しかったです♡





シアターを2本見て、2グループに分かれて工場見学をしましたひらめき



なんと、全員が子連れ(保育園~小学校低学年くらいかな?)でした!!安心感~♡




赤ちゃんはグズることなく、むすめは楽しんでくれて、大人も楽しめて大満足でした!!


しかも、最後にはアイスまで♡


これが全部無料なのは嬉しい目がハート



暑い夏にはもってこいの場所でした!!



授乳室はとっても綺麗で、広くて、お湯まであって大助かりでしたひらめき







そのあとは車で10分ほどの位置にある清水公園に遊びに行きました!!




↑ 見えませんがめちゃめちゃ笑顔です♡



水遊び用パンツがOKでしたニコニコ


赤ちゃんはじゃぶじゃぶ池デビューです赤ちゃんぴえん





昨日は思ったよりも気温が低くて水が冷たかったです泣き笑い2時間半くらい滞在したんですけど、雨も降ってきてしまったので帰りました泣き笑い




体力のある子なら、ぜひグリコピアからの、清水公園のアクアベンチャーはおすすめです♡


特に真夏に最高なコースかと♡










おまけ





↑の記事で「つかの間の1人時間を満喫します!」と書いたあと、すぐにむすめとパパが帰ってきました~泣き笑い


そんなもんだよね~




そして、土曜日行き先を教えてくれなかったんですけど、パパの実家で遊んでいたそうです。


そうならそうと教えてよー!



スーパーとかドラストとか、買い出ししに行きたかったよー!

なんでチャイルドシート付けてた車で行っちゃったんだよー!!ちょっと不満

おかげで今日はスーパー行かないと食べ物ないじゃんよー!!仕事させてくれよー!!



愚痴ったらスッキリしました←




また1週間頑張りましょうー!!