おはようございますひらめき


赤ちゃんはいないいないばあに夢中なので、今のうちにブログタイム!!



 マラソン開催中!!


イベントバナー

 





アメブロのジャンル変更しました♡

子育て(ベビー)→子育て(幼児)へひらめき


むすめ(5歳)もいるので、ベビーではないよな...?と思ったので、幼児にしました!


引き続きよろしくお願いします♡









さて、月曜日がやってきましたねニコニコ




今日は初めて行く支援センターに行ってみたいなあと思ってます!


いつも行く支援センターの提携場所?のようなので少し安心♡







今週末はわたしの親知らずを抜いて、午後にむすめの予防接種(2種類不安)を打つビッグイベントが控えております...





親知らずは3月にも抜いているので、初回よりは緊張せずにできそうです!!






むすめの予防接種はMRワクチンとおたふくワクチンで、どちらも2回目になりますニコニコ



5歳~2回目を推奨されているので、忘れないうちに打っちゃいます泣き笑い



それにしても体力のある5歳の子を、大嫌いな予防接種に連れていくのはほんっとうに大変。


大暴れしますし、前回(3月?)に予防接種行った時は、看護師さん2人がかりで押されてもらいながらしました。


赤ちゃんは真顔で見ていた赤ちゃんぴえん



今から憂鬱です泣き笑い





それが土曜日の話で、日曜日はプールに行ってきます♡


今年初!&赤ちゃん初!



しかも浅せな感じでプールデビューにはもってこいの場所なので、これは今から楽しみですひらめき








水遊びパンツとかラッシュガードとか、引っ張り出してこなきゃ!!








赤ちゃんがずり這いをマスターするようになりましたー!!


気付けばどこかに行ってしまうことが増えてきました不安






今まではプレイマットを使ってましたが、寝返りすると床に頭を打って泣いたり、ずり這いで段差が障害になってしまったり...





↑ 寝返りがえりまで、こちらが大活躍しました♡






段差のないラグにしようと思ってます♡



何かと汚れるので、ガシガシ洗えるもので、赤ちゃんの肌に優しいものがいいですひらめき












あとはむすめの時に使っていたベビーゲートもそろそろ出したいと思います!!





そろそろずり這いでキッチンまで来そうなので赤ちゃんぴえん







テレビボードはベビーサークルで囲ってますニコニコ





テレビボードに頭をぶつけて泣くことが多かったので赤ちゃん泣き





ずり這いで移動範囲が広くなると部屋の模様替えのタイミングかもしれません泣き笑い





さて、お出かけ準備始めますー!!


月曜日も頑張りましょう♡