こんばんはひらめき


昨日は歯医者で左下の親知らずを抜きました🦷

親知らずを抜いたのは人生初だったので、記録として残したいと思います!




歯医者に着いてからの流れ



14:50 歯医者の待合室で待機
15:00 予約時間
15:20 席に案内される
15:28 少し説明があり、麻酔開始
15:33 5分ほど待ってから抜歯開始
16:22 トータル50分ほどで終了
16:30 お会計
16:35 車の中で痛み止めを服用



こんな感じでした不安




感想は、


口の中は工事現場状態!でした泣き笑い



キュイーンキュイーン
ドガガガガ
ガリッガリッ


色んな音がして、中で何が起こってるか分からず終始不安な状態からスタートしました不安


途中途中で、

先生「んー?」
先生「うーん...」

などの声が聞こえてきてさらに不安に...不安




肝心の痛みですが、

麻酔が効いてるので、全く痛くなかったです!


引っ張られたり、押されてる感じはありましたが、痛みは無かったですニコニコ

あと、麻酔の味で気持ち悪くなるとレポした方もいましたが、わたしは大丈夫でした!



取り出された親知らずを見せてもらいましたが、粉々(6分割くらい)でした泣き笑いありがとう、先生泣き笑い泣き笑いそしてしぶとい親知らずですみませんでした泣き笑い泣き笑い






歯医者後の痛みの流れ



16:45 帰宅 赤ちゃんとむすめに癒される

18:00 夜ごはんに茄子と豆腐のお味噌汁、デコポンを食べる

21:00 痛み始めてきた感じあり

21:20 ズキズキとした痛み

21:30 少し早めに痛み止めを服用

22:00 緊張のし過ぎと疲労でソファで寝落ち

0:00 パパに起こされ歯磨きする 

めちゃくちゃ水が滲みて痛い!

0:30 ズキズキした痛みと口の中に流れる血が気になりなかなか寝付けない




こんな感じでした不安




すぐに痛くなると思いきや、痛み止めが効いたのか抜歯後(16:22~)から21:00までは痛くなったです!ビビって夜ごはんは柔らかいものオンリーにしました。(デコポンの一口目は滲みて痛みがあったので、二口目からは親知らずを抜いた歯と逆の歯で食べたら大丈夫でしたニコニコ)




歯磨き後の水がほんっとうに痛かったです。これもデコポンと同じく、逆の歯に流れるように上手く水を口に含みました。




歯磨きの水が滲みて、しばらく痛みで寝れなかったです泣き笑いでも、多分割と疲れてすぐ寝てた気もします。



朝起きてからは痛みはあまり感じませんでした!

が、心配なので痛み止めは定期的に飲んでいますニコニコ





最後に、2日目の腫れた写真載せます泣き笑い







左側が(写真で言うと右側)が少し腫れました不安


抜いた日は腫れませんでした!






どなたかの参考になれば幸いですニコニコ