Clyde yoshida swirl | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ


去年のたおさんの

お教室のための教室の講座で、

Clyde yoshida swirl  という技法が

紹介されました。

In-the-pot swirl の技法の一種です。
 

その時、とても興味津々でしたニコニコ

いつかやってみたいと思いました



そして、ある日、作る機会があって、

YouTubeで見た動画の記憶を頼りに

作ってみました。


この時、

思ったよりトレースが

結構出ていましたが

何とかできました 



{AE0C0CA4-BD8F-4B14-9EC1-3BCFD4534E2E}



出来上がりの石けんの模様は見方によって、

とても興味深い模様になっていて、

一期一会に出会えた事に感謝ですラブ

皆さんにとって一期一会の思い出は?





石けんの模様付けは、

生きていると信じています。

人によって、同じようにやっても

同じ人が同じようにやっても

同じ模様が

出ません!!!


技法は色々ありますし、

海外のソーパーさんみたいに

人に真似される事を恐れず、

どんどん公表しているのも

この理由かな…だと思います‼︎

互いに学び合い、切磋琢磨して

自分らしさを

出して行けたら良いと思います





今日も最後までお読みに頂き、

ありがとうございます


 WENWEN