石けんのラッピング | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ

こんにちわ~

A-meiです。


今日は石けん作りの話しはありません

石けんの包装の話です。

か、と言って

最近、石けんつくってない?

いいえ、大量ではないが作っています。

大半は講習で作った物ですが

ここで種明かしには行けないかな⁈

と思って。。。



ても少しだけ

石けんの話しかな⁈





私、月一度大倉山の末吉先生の講習を

受けに行っています。

ラッピングは課題ではないが

毎月授業で作った石けんを

次の授業に持って来て皆でシェアするです。


そこでなぜか


それぞれ綺麗に包装した石けんちゃん達を

持って来ます。

これはこれは

授業を受けに行くのが

楽しみになりますね~



それでは写真をご覧になってください。



{524C1A05-A9B4-4D42-BC37-D823A3150911:01}

これはMさんの教えてくれた

色紙でラッピング方法です。

家帰って忘れないうちに

チャレンジしてみました。

とても簡単で可愛くて

貰う人もきっと喜びでしょうね~




{41B158E6-7FEA-4FFB-83CC-573AA33EDB7D:01}

これは私のラッピングです。

普段はパータメントクラフト講師も

しているので

簡単な飾りを付けました。

石けんちゃん達もちゃんと見えますから

いいかなと思いましてね~






皆の集合写真です。

こんな、いっぱい

店屋さんできちゃうかも。。。




{B90A1C5C-E23B-4B6B-82E1-EE7AFFD4856F:01}



{53C23BCC-D93E-42BB-8995-2BA7672BA42A:01}




{E67CAD0B-5699-42DE-99B2-9A5701207DC7:01}

Mさんの即席ラッピング授業です。



{F3A013EF-725E-42A3-970B-A3C91848ED90:01}




{31F5EDE7-4417-458B-95C0-0261814F98AB:01}


マスキングテープを一周巻いてるだけ

でも可愛いですね~





{D9E923F9-937D-4DD8-977A-2E0E06E28173:01}

そして100均のレースペーパーを

半分に切って入れるだけでも

可愛さが出るよね~



あなたのラッピングは

どういうにしていますか?




♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



さぁ!先日に

5人の仲間が一緒に

タオ先生にリクエストした

レッスンを受けって来ました。


5人は一緒に石けん作るのが

初めてです。

私とwenwenさんは午前からでした。

午後は3人も合流し

賑わいな授業になりました。


とても楽しかったです。




これは午前にwenwenと作った

宝石石けんです。



{1F28FE7C-5BD7-4D9C-AAA6-0462FEE211FE:01}

本当に宝石のように光っています。

タオ先生は写真までの撮り方も

教えて頂いて

本当にありがとうございました。








この石けん化学の変化は

神秘的な魅力は多々にあり

だから止められないね~







今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます~

また次週もお楽しみに。




A-meiでした。