ケーキのようなホイップソープ | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ


こんにちは    wenwen  です ニコニコ


タオさんこと小幡有樹子先生の"お教室のための教室"に出された課題の作成   


課題はホイップソープかホットプロセスの石けんを作る事で、私はホイップソープを作ることに決めました

いつも作ってるCP(コールドプロセス)と使う道具は少し違いますウインク


CPソープは攪拌する時、泡立て器やブレンダーを使うと思いますが、ホイップソープはケーキ作りみたいで、ブレンダーではなく、ハンドミキサーを使います。


あと、オイルを温まらないでホイップをします。
クリームみたいでしょう?!

{4022470C-C72F-4D03-8566-EE9BB1B5281E:01}


デザインは、かわいいケーキソープにしてみますラブ


{7428D57A-93B4-4D56-8FD0-5BD1FE3A8C4E:01}

TOPも生クリームを絞る感覚で~~ラブ

デコレーションしてみました 


{1B0A7A67-3F7A-4EAB-B10D-CC44245146C3:01}



台湾で買って来た波波包丁で切ってみたら、
かわいいですね 


ケーキに見えますか? (笑)


ホイップソープの別名はフロティーングソープです

お風呂場で使う時、
手が滑って、石けんを湯船に落としても
浮きます (笑)

一応、実験してみました~浮きました‼︎
{431650E9-31E4-432E-A87B-C0D0EE8F6257:01}


ドキドキドキドキドキドキ やった  ドキドキドキドキドキドキ



タオさんのブログでホイップソープの作り方を公開されています。ご興味のある方、どうぞ ご参考に~ラブ





本日も最後まで


お読みいただき、ありがとうございます ラブラブ



 wenwen